幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

傘がない。

2017年09月16日 | 日記
小雨降る中、コンビニへ行ったんですの。
滞在時間、10分弱。

用が済んで店の外へ出たら、無いやんか。
僕がさしてきた傘が、あらしまへん。

誰や、かっぱらうなや。
それとも、間違って持ってったのか?

傘そのものは、安もんやからかまへんけど、
小雨といえど雨にぬれながら帰るんが、かなわんわ。

想像してみよし、
ええ歳こいたオッサンが、傘もささんと雨に打たれる絵面。

しゃ~ないから走って帰る。
チッ、こんな時に限ってツッカケはいてきた愚か者。

ツッカケで走る。
走れメロスばりに走る。

突然だが、ツッカケあるある、言うよ。

『ツッカケで走る時、
 ツッカケが脱げないよう、足の指を丸める』

足の指をキュッて丸めて走ってたら、
足のヘンな所に力が入るせいで、
ふくらはぎがビビ~ッとなってしもた。

その後すぐに、
ご近所さんの所へ行く約束があったので、

ビビ~ッとなったふくらはぎを手短に揉んで、
応急処置的にササ~とテーピングして、
急いでご近所さんトコに行ってきたわ。

テーピングてのは、地味に優秀なのだよ。

何かあった時、簡単便利に処置できるので、
外出時、僕は鞄に入れて持ち歩きますん。

超オススメといいたいところだが、
使いこなせる人じゃないと、オススメでけんのが歯がゆい。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そこへ向けて、手を合わせ。 | トップ | 車内でもTPOを気にかけて~。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事