幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

しょっちゅう帰ると…。

2017年06月14日 | 日記
遠距離恋愛というのは、会うだけで交通費がかかる。
交通費だけでなく時間もかかるから、思うようには会えぬ。

でも会いたいがために、
お互い社会人として多忙な中、会いに行く時間を捻出し、
交通費やデート代等のために、節約をもする。

会いたい会いたい会いたい。
この一途さ。

若いって、ケナゲよね。

こんなケナゲな感情、
われら中年どもに残ってるか?、っつ~の。

遠距離恋愛を経て、結婚した僕の友人A。
結婚して20年弱。

独身時代から各地を転勤で渡り歩いたAは、
結婚すると、家族を伴って引っ越しを繰り返してきた。

子供が成長すると、学校の問題があるため、やがてA1人での単身赴任生活が始まる。

単身赴任が寂しいAは、週末の休みになると、ちょくちょく家族の元へと帰った。

その頻度、毎週、及び隔週。
ちょっと帰り過ぎちゃうか…。

やっぱりというか案の定、奥様に嫌がられたAは、
しまいにゃこう言われたそうじゃ。

なんで、そんなしょっちゅう帰ってくるのよ、

普段、子供の世話や生活全般、私1人で大変なのよ、
唯一、週末に少しばかり息抜きができるというのに、
その貴重な週末にアナタが帰って来たんじゃ、
私は全然休めないじゃないのよ、
 
交通費だってバカにならんのに、

…だって。

奥さまよ。

かの昔、交通費を惜しまず遠方の彼の所へ、足しげく会いに行った、
かつてのアナタの乙女心は、いづこへ?

そう。
これが時の流れというもの。

しょっちゅう帰りたいAは悪くないし、
それを嫌がる奥さまも悪くない、

誰も悪くない、と思ふ。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非凡なお方でも。 | トップ | 男もエステに行く。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む