幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

俺式メソッド。

2017年08月09日 | 日記
ワタクシごとで恐縮だが、そして誰も興味ないだろうが、
誰もご指摘下さらないので、言わせてちょうだい。

ワタクシめ、ここ1ヶ月半で4Kg体重を落としたのだよ。

どこぞのオッサンが4Kg落としたところで、
だからどないやねん、て?

その通りだ。
アナタは正しい。

ついでにもう少し落としてみようと、
ゆるゆると、継続中である。

確たる減量目的はないのであるが、ど~せなら、

「キャ~素敵!!
 元々すごく素敵だけど、痩せたらますます素敵!!」

と言われるまで続けたろか、とも思とる。
(↑誰が言うてくれるねん)

落とし方は我流、『俺式メソッド』だ。

昔から僕は、毎食ボール一杯の野菜を食べている。

山盛り野菜を毎食用意してくれる相方から、
「草食動物か」とツッこまれつつ、モリモリ食べる。

爆量の野菜を食卓にのせ続ける相方の労力たるや、
さぞかし大変だろうな、とお察しする。
(↑たまには ねぎらっとこかい)

俺式メソッドの場合、お菓子と酒は絶対外せねぇ。
だってお菓子絶たれたら、人生何が楽しいのよ?

いいのだ、あくまで俺式メソッドなのだから。

俺式は自由だ。
自由でないと、続かんだろ?

要はね、俺式メソッドを簡潔にいうとね。

・総量を落とす(すなわち摂取カロリーが落ちる)
・お菓子、酒は絶たない
・野菜はアホほど食べる
・白米をお粥さんにする
・夕食は炭水化物を抜く(野菜・おかずのみ食す)

基本、食べたいもんは何でも食べるよ。
お肉もお魚も、揚げ物だって食べちゃう。

それに、仕事柄、食べる時間はどうしても遅いし、
なおかつ、不規則なのだよ。

皆さんも、ご自分に合った『俺式』を確立してネ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名付け。 | トップ | 帰省物語。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む