幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

とことんやったから、やめた。

2017年07月29日 | 日記
僕の友人A。
かつてAは、学生時代にパチンコに入り浸っていた。

そして時は流れ、Aの息子(学生)がパチンコに行くように。

親っつ~のは勝手なもんで、
自分が学生の時はさんざんパチンコに行ってたのに、
自分の子供には、行って欲しくないと願っている。

重ね重ね勝手である。

ところで僕は、パチンコには行かぬ。
(↑今は)

ちなみにタバコ吸わんし、麻雀やらんし、
お馬さん・お舟とかの公営ギャンブルもしない。
(↑今は)

そんな、いたってフツ~の面白みのないオッサンである。

なんでやらへんのか、理由は単純明快。

例えばパチンコだが、
僕は大学生のうちに、も~ええわ!!、
って、悔いが残らぬほどやり尽くしたから。

そん時にさ、

フ~ンこんなもんか、って思うに至ったん。
そして、こりゃ1銭のトクにもならんわ、と結論づけた。

僕は人生早々に、大学生のうちに、
十分納得を得られたからこそ、スッパリやめたんである。

そんな僕の体験談を一応Aに話してはみたけど、あんま説得力ないか。

結局のところ、こういうのって、
本人の自覚や自制心によるところが大きいんだよね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (*‘∀‘)ついでにお菓子も♪ | トップ | 『ホ』やし。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事