幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

アイプチ男子。

2017年08月13日 | 日記
とある男子学生。

いつもとお顔の印象が違うやないの。
それは、歴然たる目元の変化。

よもや、整形でもしたんか?

今の時代、まぁそれも良ろしかろう。
否定はしまい。

涼やかな切れ長の彼の目が、
クッキリ二重瞼になってたんである。

だが、それは整形ではなかった。
夏休み限定で、アイプチを使こてるんやて。

お手軽に、一重瞼を二重瞼にするアイプチ。
それ使うの、女子ちゃうんか?

聞けば、今は『アイプチ男子』って言葉があるくらい、
男子も使うアイテムらしい。

今どきの男子は、瞼にも気を遣うんか。

僕はいつもの老婆心が出て、彼にひと言。

どこまでほんまかどうか、よく分からぬが、
アイプチを使い続けてると瞼が伸びてたるむ、
なんてのを聞いたことがある、

伸びたら困るやろし、ほどほどにな、と。

オッサンになると、このようにやたら老婆心が出る。

昔、僕が反抗期だった頃、
親からの指摘や忠告を、「また老婆心かよ、うぜぇ」、
とさんざんうとましく感じたもんだが、

年々、まさに僕が、
老婆心全開のうぜぇヤツになってるじゃあないの。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷と温の夏。 | トップ | 完璧にたたむ意識。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む