幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

ふりかけ。

2017年06月22日 | 日記
梅干し、キムチ、ちりめんじゃこ、海苔の佃煮、イカの塩辛、お漬物……、

等々、ごはんの友といわれるものには色々ある。

これらがあれば、ごはんのおかわり何杯でもいけちゃう。

で、最近、さらにね。

ふりかけにも、少々ハマっとるのだよ。
子供の頃から食べてきたような、100円ほどのやつね。

おっさんが嬉しそうに、ごはんにふりかけかけて食べてる姿を見て、
うちの相方が、鼻で微笑んでいやがる。



この画像には写ってないけど、ごましお、旅行の友、味道楽も食べた。

いやぁ、これがまた、ふりかけって地味においしい。
おいしいだけでなく、懐かしいんだわ。

僕のふりかけナンバー1は、やっぱ、のりたまだな。
皆さんのナンバー1は、何ですかい?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋。 | トップ | 入浴は湯治。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事