幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

胃カメラから陣痛から尿路結石の話。

2016年11月11日 | 日記

「誰や、鼻からの胃カメラ楽勝、言うとんのは。
 あんな痛いモンないわ

胃カメラ検査をお受けになられたAさんの、やり場のないこのプチ怒り。
疲労困憊、体力を著しく消耗、検査後丸2日間寝込んだそう。

鼻から胃カメラ、すんごく痛かったんですと。
涙ボロボロ、鼻水ダラダラで、男前が台無しだったんですと。

麻酔の効きがイマイチだったのかなぁ?
検査って、受けるだけでダメージきちゃう。

胃カメラ検査。

過半数の人が、鼻からが良いと言うてはる。
鼻のほうが、口よりも断然痛くないと聞く。

だけど、それが万人に当てはまるとは限らぬ。

僕は口からしかやったことない。
だから、鼻か口かどっちがマシなのかは分からん。

けど個人的には、なんとな~くやけど、鼻からってなんか怖いねん

例えば鼻から水を吸うた時、すげぇ痛いじゃん?

少量の水でさえ激痛やのに、麻酔をするとはいえ、検査用の長い管を鼻からスルスル入れるって、想像するだけで怖ぇ。

こういう時って、女性は強い。
たいていの場合、「そんくらい、お産の痛みに比べりゃ屁でもないわよ」、のひと言で全てアッサリ片づけなさる。

はん?
ソレ言われちゃ、産めない男は何も言い返せねぇス。

でも、密かにこう思ったりはするよ。
「そんなら尿路結石の痛み知ってる?、なんぼほど激痛なモンか」

尿路結石って、マジくそ痛いんだよぅ
まさに七転八倒、なった人なら分かってくれるね。

尿路結石と陣痛て、どちらが痛いんやろ?
(↑胃カメラ話がどんどん脱線しちょる)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米大統領選、開票が終わって。 | トップ | 冬彦さん、分かる? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む