幸福堂鍼灸整骨院 元気の出るブログ

smile,smile happy everyday!!   

キャンプ1泊目で撃沈した人。

2017年07月14日 | 日記
明日から3連休の方々、いいねぇ。

皆さま楽しいお出かけ計画があるんやろな、と思いきや、
特段何も考えていない方の方が、圧倒的多数やったわ。

理由としては、およそ次の通り。

暑いから、とにかくどこにも出たくない。

もうすぐ、子供らが毎日家にいるという恐ろしい夏休み。
子供らに振り回される日々が、目の前まで迫ってきてる。
よって、来たる地獄の夏休みに備え、
この直前の3連休は、体力を温存しておく。

てな感じ。

そうだな。

親にとっちゃ、夏休みは地獄や。
子供らが毎日家にいるっつ~のは、怒涛の日々である。

ところでこの3連休、キャンプへ行くとおっしゃる方も。
よろしいねぇ、お子さん喜ばはるやろう。

うちも、子供が小さい時はキャンプへ行ったぞ。
しかし僕の相方は、じつはキャンプが好きではない。
子供のためという一念で、頑張って行ったのだ。

相方が、キャンプを嫌がる理由がこれよ。

「キャンプとはいえ、せっかくお出かけするのに、
 わざわざ旅先まで来ておさんどんするなど、愚の極み。
 上げ全据え膳でゆっくりするのが、旅の醍醐味でしょ」

旅先くらいおさんどんから解放されたい、
まぁ、そんな女性の気持ちもよく分かるけどな。

あ、そうや。
今夏、キャンプデビューの方もおられるかと思うから、念のため言うておこう。

テントで寝る時の、下に敷くマット選びは大切やで。

テントで就寝し、翌朝起床した際、
起き上がれなくなった方がおられたんやからな。

楽しいキャンプ1泊目にして、再起不能。
(↑合掌)

テント寝をなめちゃいかん。
腰が弱い方、注意しなはれ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いとヨレるらしいよ。 | トップ | いたわってもらうチャンス。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む