その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

ペストコントロについて

2009-06-02 13:30:00 | Weblog
コメントを頂いてまして、返答しなきゃ、と思いながら全く調べられてない。

ごめんなさい。

勝ったのは 7000円弱のものだったと思います。

今、検索かけたら

6000円台のもので同じと思います。

こんな簡単な作りで、しかも中国製っぽいし、効くのか!?

とおもったけど、大丈夫です。

(ごめんなさい、メーカーは不明です)

うちは木造2階建て。

設置したのは1階の押入れから天袋のところを開けたところ。

設置して、すぐに効果は出ました。

多分、2週間しないくらいで
ねずみは出なくなったと思います。

平行して、ねずみの出現、消えるところを徹底捜索。

家の中からでは分からないところ。
外からまわってみたりしましょう。

内からは見えないところに抜け穴があったりするものです。

ほどなくして
ハムスターを飼うことになり、おなじネズミだし、この超音波はきついよな
とうことでペストコントロを外しましたが、

ネズミは出てくることがなくなりました。

もしかすると

なわばり意識があり、ハムちゃんの気配に恐れをなしたのかもしれません。

これは想像です。


ねずみに困っている方、ペストコントロおすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿