hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

神楽坂祭り ほおずき市

2016-12-20 14:41:52 | 日記

実家に帰ってた時にちょうど神楽坂祭りがあったので夕ご飯を買いにふらりと。






衣装はCHOKO×irocaのハミングバードに、CHOKOさんのスプラッシュ兵児帯。
帯締めiroca、帯留めは玉村さん。




で、開始と同時くらいに行ったんだけど、すでにものすごい人。
公の開始より早く始まってたのかな・・・。
とてもじゃないけどバギーの移動は無理だったので、
母とたらこは対岸に避難してもらい、私はささっとお買い物。








メインのほおずきも眺めて。


いつも思うんだけど、車両通行止めにすればいいのに・・・。
歩道しか使えないから、人が溢れかえる。

神楽坂上の交差点より上は出店も少なくて人も少ない。


ほっと一息。




梅花亭に立ち寄って、和菓子をいくつか購入。
ほおずき市仕様のほおずきの練り切りもありました。
かわいい。


こぼちゃんもお祭り仕様。
この子イベントの度に衣装着せられてて、とってもかわいいんだけど、
作った方は、こぼちゃんはもともと服を着てるので、着せないで欲しいな・・・と思っているらしい。
難しいね。






買って帰ったつまみで宴会(家族で)。




このフグの唐揚げと、


マメ鯵の唐揚げ美味しかった。






神楽坂祭りは、その辺のお店が出店出してるからごはんが美味しくていつも楽しみ。


たらこは離乳食。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルミネ ランチ | トップ | おうちごはん 2016年7月 その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。