☆キャリーでおでかけ☆

手作りキャリーバッグの作成をしながら
愛犬チロルとのんびり過ごしています!

フィラリアの日だよ~&ガッカリ…

2016年10月01日 | チロルと日常



今日 1日はフィラリアのお薬の日♪

いつもは 銀ちゃんのupに頼ってばかりの
うっかり者の私ですが~

銀ちゃんのママが忙しくって
ブログお休みされてるので~

代わりと言っては何なんですが
本日はとっても時間がかかる
チロルのお薬ウマウマの様子をupします♪







いやいやながら~全部食べましたU^ェ^U



そして昨日 お友達から秋の便りが届きました~




私達の分とは別で チロルのオヤツも作ったよ!




…全然 食べません…(T_T)



じゃあ こっちのマロンアイスはどう?




ちっとも興味なし(*_*)


なのにオリゴ糖が入った少し甘い人間用をクンクン♪

これはあげれませんよ チロル!


もう絶対 チロルのは作らないからね(-_-)

と言いながら また作ってしまい
味の無いスイーツを食べる羽目になる私でした(笑)




↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ






『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 参加してみませんか? | トップ | 台風に向かって~ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-10-01 09:48:24
おはようございます(^^)

チロルちゃん
頑張りました~
家も~これから~
食べさせて?飲ませて来ます
ママさん
ありがとうございます

秋の味覚~
スイーツ~とっても美味しそうです
味が無いのとあるの~
チロルちゃんちゃ~んと
わかってますね
とってもお利口さんですね~
でも…味があるオリゴ糖の入った方~
あげたくなっちゃいますが
あげないのも~チロルちゃんの為~ですもんね
チロルちゃん
ホント可愛くて~なでなでしたいです
こんにちは (モカママ)
2016-10-01 11:27:13
そうそう、銀ちゃんのブログのコメントでママさんが10月はアップするから・・・って書いてましたね

朝、上げてるかな??なんて思ってたんですよ。
忘れすはずないですよね

チロルちゃんはホント、食が細いのね。
モカとは大違いです
美味しそうな栗。
写真の取り方が、またまた素敵

チロルちゃんは、いったい何が好きなのかしら?
kanaさんへ (チロルママ)
2016-10-01 12:55:51
kanaさん~こんにちは~♪

何をあげても食べないチロルなので
小さく小さくしてあげるてるんですが
食べ終えるまで10分以上かかるんです

甘い味は…私が見てない所で~
主人がペロっとさせたんじゃないかと思います

でも~懲りも飽きずに チロル用を作ってしまう
私がダメなんですよね(笑)
アニーちゃん&アンちゃん&エリーちゃん~
近かったら うちに食べに来て欲しいわ~
モカママさんへ (チロルママ)
2016-10-01 13:12:53
モカママさん~こんにちは~♪

いつも うっかりする私なので
銀ちゃんに教えてもらって助かってるんです

今 銀ママさんは お休み中なので
今月は しっかり記憶して~忘れない自分を確立できました(笑)

パクパク~美味しい~って食べてくれる~
モカちゃんが羨ましいです~

チーズに押し込んで…チーズ嫌い
お芋やササミにくるんでも…
ウマウマ~♪…ポロリンと出しちゃうんです

チロルが一生懸命になるのは鶏肉と豚肉のみ(笑)
何を作っても無駄だとわかっているのに
また つい作ってしまう 親バカの私が
間違っているんだと思います~
Unknown (銀ママ)
2016-10-01 18:20:28
チロルちゃん
ママ~
ありがとうございます
銀も、ちゃんとあげました

今、皆さんのブログには~
訪問だけになってますが~
月曜日、父の日帰りオペで一段落です。
又、落ち着いたら遊びに来ます
なっちゃんへ (チロルママ)
2016-10-01 19:56:06
わー!なっちゃん♪
忙しい中 コメントありがとう~

銀ちゃんのような可愛く素敵なupはできないけど~
「いつもありがとう」の気持ちで載せました(笑)

月曜 いよいよ お父様の番ですか。
私からも お父様へパワー送りますね。

私も一昨年 チロルが我が家に来て4ヶ月目に
腹腔鏡で手術したんです。
開腹より負担も少ないけれど、家事がいつものようにサッサと出来るのには 少し日にちがかかりました。
水の入ったお鍋が持てない~みたいな些細な事が沢山あって。

なので お母様も 無理しないで欲しいです

なっちゃ~ん
落ち着いたら少しづつup~♪待っています
銀ちゃーん元気かな~
Unknown (まのんママ)
2016-10-02 07:47:25
フィラリア忘れてました。
今日病院へ取りに行ってきます。
我が家が使う薬は、値段が高いので、何か月分も買えなくて、月ごとに取りに行っています。
こうして、ブログのお友達が、お薬の記事をアップしてくれるので、毎月ちゃんと飲ませることができます。

チロルさん、せっかくママが作ったおやつを食べないなんて。。。
まのヴィキには信じられません。
我が家なら、多分秒殺だと思いますよ~
まのんママさんへ (チロルママ)
2016-10-02 13:42:34
まのんママさん~こんにちは~♪

私は おっちょこちょいの忘れん坊で(笑)
いつも銀ちゃんの投稿を見て
「しまった!フィラリア~忘れてる~」って思い出してます

毎月1日と 同じ日なので いつも助けられてます
銀ママさんが お忙しそうなので、今月は絶対忘れず代わりにupしてみます!って約束したので~忘れずup出来て良かった

もうね…何を作っても 興味なしのチロルでガッカリです
作る私も私なんだけど

いつも ご近所のワンちゃん家に お手伝いしてもらってます。
まのんちゃん&ヴィキちゃんが ご近所だったら
いつでも お裾分けの手伝いをして欲しいわ~

パクパク食べるワンちゃんが懐かしく・羨ましい私です。
おはようございます。 (銀ママ)
2016-10-05 09:59:31
父も母も無事に終了して落ち着きました

チロルママさん~
↑お返事ありがとうございました♪
腹腔鏡は私も経験があって~
すごく痛いままの退院で~
その後の生活も大変でしたが~
とにかく、体を動かして早く筋肉を取り戻す
ように努力したのを覚えています
今、母も自分なりに動いて~
リハビリではないけれど頑張ってます!

又、今日からブログも~
ボチボチ更新していきますので~
宜しくお願いします
こんにちは(*^_^*) (きゅうはな)
2016-10-05 11:30:44
チロルちゃんってグルメさんなのかな(´∀`*)ウフフ
けどうちの2匹なら絶対食べるわ。みてるだけで
チロルちゃんのおやつ美味しそうだもん。
そりゃさぁ。人間の食べ物の味知ってたら
美味しくないよね。わかるわぁ。

ママさんの愛を感じる。これからもチロルちゃんに
おやつ作ってあげてね。
ついでにうちのコたちにも(笑)
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-10-05 12:31:18
お父様とお母様~まずは 一息つきましたか
無事に退院もできて、これから ゆっくりゆっくり回復期ですね!

なっちゃん♪お疲れ様でした~
しばらくは ご両親の様子も気になる日々になるかと思うけれど
手が空いたら銀ちゃんに会わせてくださーい
きゅうはなさんへ (チロルママ)
2016-10-05 12:41:47
きゅうはなさん~こんにちは~♪

グルメと言うより 食べ物に興味なし?みたいな(笑)
お肉の良い匂い意外はシラーって感じです

きゅうさん~はなちゃん~♪
食べに来て~おばちゃんの無添加オヤツ~
近所なら いつでも お手伝いして欲しいわ~

何を作ってもパクパク喜んでくれた先代犬が懐かしい
その名残が抜けなくて つい作ってしまう
「もう作らないからね」と言いながら、また作っては ご近所のワンコさんに お手伝いしてもらってる懲りない私でーす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL