さくらんぼベアBlog

スタンダードなテディベアを優しい色で作っています
ベアの制作にっきと日々のこと
毎日のわくわくをブログにして♪♪

ピーチミルクさんとレモンスカッシュさん

2017-07-18 | テディベア作り

コンベンションに連れて行った新作のベアをご紹介します

今回は「Sweets Party」と題しまして、テディベアにスイーツにちなんだ名前を付けました

 まずは、ピーチミルクさん

薄いピンク色と白のスワリーモヘアを切替え、マズルの部分とおなか、手足のパットが白です

目はウルウルと少し大き目な黒のグラスアイ、鼻の刺しゅうは印象が優しいブラウンです。

大きめな頭の花はピンで留め、首にはレースのリボンと、花の色と合わせた黄色のマカロンチャームが揺れています

とっても女の子な かわいらしいテディベアが誕生しました

たくさんの方にかわいいと言ってもらえたり、抱っこしてもらったのですが残念ながらおうちは決まっていません。

ピーチミルクさんは、委託販売ではなく、イベントやネットでおうちを探していく予定です。

 

2体目は レモンスカッシュさん

黄色のショートウェービーモヘアは毛並みがやわらかく手触りがいいです

綿は柔らかめに詰めていて、首はダブル(ピン)ジョイントでなので優しく振ると揺れます。

手足のパットはレースを重ねてエレガントに仕上げました

写真だとわかりにくいですが、黒とブルーのグラスアイになっております。

少し首を傾げてくれるベアに話しかけたり、抱っこして手触りの良さにホッとできるかわいらしいテディベアになりました

こちらのレモンスカッシュさんはおうちが決まりました。ありがとうございました。

 

続きの新作テディベアのご紹介はまた次回に

 

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめかし4兄弟 | TOP | 13cmのテディベアを作っ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。