マメハナと過ごす

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴ります。

寛解

2017-05-17 21:46:26 | 日記
父の肺腺癌が寛解した。

去年の10月末に肺腺癌が判明し、12月末に治療を開始して

今年の4月初旬まで、抗がん剤の投与(4クール)と放射線治療を行い、

4月末に全身の検査をした結果、他への転移もなく、癌が消えた。

ネットから、肺腺癌は転移しやすく、抗がん剤も効きにくいという

情報を得ていたので、正直、寛解は難しいかもしれないと思っていたが、

抗がん剤が父に合っていたのか、癌の症状は消えたとのこと。

私の周りには癌が寛解した人がほとんどいないので、父が癌だと聞いた時、

すぐに亡くなってしまうのではないかと不安で仕方なかった。

でも、こうして寛解までもっていくことができた。

誰に感謝していいか分からないが、お医者様(スミマセン、信用していませんでした!)

旦那や義家族、子供たち、母と兄、そして治療を頑張ってくれた父に感謝したい。

まだまだ油断できないけれど、とりあえずおめでとう、お父さん!!


↑快気祝いでチョコレートをもらった。
  お見舞いなど、特に何もしていないのだけど・・・律儀な父らしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 祝 3歳 | トップ | ランチ女子会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。