マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

男の子の育児あるある

2018-02-17 16:54:46 | 日記
昨日、マメを幼稚園へ送りだしてまもなく、園から電話が。嫌な予感。

「額にケガをしたので病院へ連れて行きます。 お母さんも来て下さい。」

慌ててとんでいったら、マメの額が縦にパックリ割れていた・・・。

先生曰く、お友達と追いかけっこをしていて、前を見ずに走っていたら

鉄の遊具に激突したらしい・・・。

な~んで、前見て走らないのっ!!!!!

泣きはらしたマメの顔を見て、悲しみ・心配・不安9割、呆れ1割。

結局、額を5針縫う大ケガだった。

マメは肌が弱いし、傷も深かったからきっと跡が残るだろう。

男の子とは言え、とても悲しい。

でも、目を打って失明などになるよりは・・・と気持ちを切り替えた。

改めて、男の子の育児は危険と隣り合わせだなと感じた。

何度、救急にかかったことか。 男の子の育児あるあるだよなぁ。

母はそろそろ危険なことを学んでいただきたいと思っていますよ。


こんなマメだけど、バレンタインで手作りチョコを2個ゲット。 ありがたいね (・_・`)
コメント    この記事についてブログを書く
« 折り紙おじさん | トップ | ドット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事