マメとハナ

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

お利口さん

2016-12-07 18:30:13 | 日記
今日はハナに私のヘアカットに付き合ってもらいました。

普段は旦那が休みの時に、子供たちを見てもらって

1人で美容院へ行くのですが、前回その話を美容師さんにしたところ、

「お子さんを連れてきてもいいですよ、泣いてもいいです。」と

言って下さったので、他のお客さんにご迷惑かなとは

思いましたが、試しに連れて行くことにしたのです。

結果、私の隣に座って、とてもお利口さんにしていてくれました (o^∇^o)

ハナは場所見知り、人見知りが酷いので、初めての場所などに行くと

泣き叫んで抱っこをせがみ、私の腕の中で丸まって、まるで

ダンゴムシのようにしているのですが・・・。

キラキラやふわふわなど、女の子らしいものが大好きなハナにとって、

美容院は興味の対象になって、場所見知りどころじゃなかったのかな。

ともあれ、お利口にしていてくれてありがとうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 手作りたくあん | トップ | 家族 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。