マメとハナ

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

水でおとせるクレヨン

2017-05-03 16:01:15 | 日記
いつもハナはマメがクレヨンを使ってお絵かきしているのを羨ましげに見ている。

その姿が不憫に思え、ハナに“水でおとせるクレヨン”を購入した。

自分のクレヨンを買ってもらったハナは、とても嬉しかったようで

お絵かき帳にたくさんの絵を描いてくれる。

ヘビ、クマ、ハート、そして、おしり!!

多分、マメがいつも、「おしり」や「う〇ち」など下系のことばかり言うので、

ハナも覚えてしまったのだろう・・・ (´;ω;`)

それはさておき、この“水でおとせるクレヨン”は本当に水だけでおとせるからとても助かる。

本物のクレヨンだと服などに着いた時、おとすのにとても苦労するので

ハナにはまだ渡さなかったのだけど、これなら好きなだけお絵かきしてもらって構わない。

でも、きっと他のお母さんなら、汚されてもいいから、さっさと子供に本物のクレヨンを

渡してあげるんだろうな・・・。

ちなみに同シリーズの“洗たくでおとせるサインペン”も持っている私は

真の面倒くさがり屋だ (´・ω・`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バーベキュー | トップ | 誕生日イヤ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。