マメハナと過ごす

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴ります。

キレた

2017-02-22 06:06:16 | 日記
昨夜、旦那にキレた。

子供が寝たら、DVDを観ようと自ら言っておきながら、

子供と一緒に寝てしまったから。

これが今回だけのことならキレはしないが、旦那は一度寝てしまうと起きられないのだ。

私が入浴している間に、子供たちを寝かしつけてくれることには感謝している。

仕事で疲れているから、子供と一緒に寝てしまうのも分かる。

でもさ、大人なんだから、30分くらい寝たら起きようよ!と思う。

昨夜も「DVD観ないの?」と起こしたら「分からん」と言ってまた寝てしまった。

分からんだと!? 人をDVD観る気満々にさせておいて、分からんだと!!??

平日の夜は飲食しないようにしていたのに、あんまり腹が立ったから、

お酒とお菓子を食べてやった。

今回のことを旦那に言えば、「○○○だって起きられないじゃん」と言うだろう。

いや、違う。 私は約束を守るし、起きられないのだって、たまにだ。

他の人が聞いたら、くだらないことだろうけど、私は旦那の起きられないところが

本当に嫌だ。子供か!? 私は3人の子持ちなのか!?と思う。

書けばスッキリするかと思ったら、余計に腹が立ってきた。

どんなに怒っていても、寝れば忘れられるのに、今回は怒りが持続している。

またPMSのせいかな・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« BOTANIST | トップ | お疲れさま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。