マメハナと過ごす

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴ります。

頭痛対策

2017-07-12 18:06:14 | 日記
PMSは終わったのに、悪天候が続いているせいか片頭痛が頻発して辛い。

薬を飲みたいけど、やはり副作用が気になる。

なので薬以外で頭痛を緩和する方法をネットで調べてみた。

①少量のカフェインを接種する

②冷やす

③ツボを押す

④安静にする

⑤頭痛を誘発する食品を食べない(私に一番該当するのはチョコレート)

などなど。

この中で私は①②④を実践して、ほとんど薬を飲まずにやり過ごせるようになった。

頭痛を感じたら、すかさず

①150ccほどのアイスコーヒーを飲む

②アイマスクを使って患部などを冷やす

④できるだけ静かに過ごす(←マメハナがいるから難しいけれど)

マメが父の日に贈ったアイマスクが大活躍!

母が使って申し訳ないけど、母が笑顔でいられるからいいよね!?

それにしても、早く梅雨が明けないかな・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱり黒! | トップ | ミニトマト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。