マメとハナ

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

憂鬱な新記録

2017-07-16 12:01:53 | 日記
昨日、旦那に庭のカエル捕獲作業をしてもらったら、なんと約50匹いた。

これは過去2年4ヶ月の中で新記録だ。

連日の雨でやってきたのだろう。

外を見れば、カエルカエルカエルカエル・・・。

ちなみに我が家の庭は広くない。

小さなカエルなのだけど、大っ嫌いな私は本気でノイローゼになりそうだ。

そんな中、私の気持ちをよく理解してくれている旦那は黙々とカエルを

キャッチ&リリースしてくれる(近くの田んぼへ解放)

この時ほど旦那に感謝し尊敬することはない (´ェ`)

旦那曰く、マメハナもカエルを捕まえられるようになってきたらしい。

頼もしい・・・未来のカエルハンター諸君、頑張ってくれ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いわしせんべい | トップ | のんほいパーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。