チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

奈良クラブ

2015-04-26 14:54:57 | Weblog

 

今年からJFLに参入した「奈良クラブ」

ウチより順位は上ですがホームでまだ勝利がないMIOにとって何が何でも

勝たないといけない一戦。

先制点を取ったものの後半に交代に投入された岡山選手がゲームの流れ

を変え、追いつかれての1-1ドロー。

 

ドローなのに負けたかのような悔しさ。

勝ちたかった。

試合が終わってからは「ふれあいサッカー」

大津から友達が遊びに来てくれました!!

娘さんよりお父さんのほうがはしゃいでたかも知れません(笑)

 

こんなキレイなピッチで思いっきり遊べる機会は中々ないですものね~☆


お家で楽しむ

2015-04-24 08:54:02 | Weblog

“サングリア”

作ってみました。

作るってほどでもないですね、果物切ってワインで漬け込んだだけ。

3日寝かせて完成!!

(一日寝かせるだけでも飲めるんですが熟成感はやっぱり3日!!)

お店では1杯500円くらいですかね。

お家なら瓶いっぱいで1000円くらい、飲みたい放題!!

(いやいや、ほどほどに…)

 

お酒も解禁、着々と日常生活に戻っていってます。


ついでにオイル類を詰め替えてみました。

たったコレだけで何だかオシャレに見えますね♪

 

ご飯ももっとレパートリー増やしたいな~。


ポールマッカートニー

2015-04-22 08:53:04 | Weblog

ようこそ大阪へ!!

ポールマッカトニーの来日です☆

 前日に関空に到着した様子がニュースに流れ

「大阪にいるのか…」とそわそわしてました(笑)

 

とあるラジオでホテルからドームへ向かうポールと電話を繋いでおり

近所を通ってて大興奮!!

ポールと同世代のおじいちゃんも、その子供・孫世代もみんなで

「na~nana~nananana~」

と大合唱!!

本当に音楽で世界はひとつになる。

 

今回もステージでは一度も水分補給しなかったポール。

どうなってるんだ、あの71歳!?

すごいパワーをもらって感動に浸っています。

 

ちなみに写真撮影は本格的なカメラでなければOK。

でも生ポールを焼き付けたくて殆ど撮ってる暇ありませんでした。


FC大阪

2015-04-19 20:51:59 | Weblog

待ちに待った

13:00~ MIOびわこ滋賀vsFC大阪 キンキョウスタジアム

16:00~ セレッソ大阪vsザスパ草津 ヤンマースタジアム

 

長居でスタジアムをハシゴする1日!!

楽しい~!!

 

なのに…

まさか2試合とも負けてしまうとは…

 

FC大阪は絶好調だから難しい試合になるのは覚悟していたものの

セレッソが負けてしまうなんて。

でもMIOサポさんたちとハシゴして、セレサポさんもMIO観に来て

くれて本当に有意義な一日。

 



弾幕の片付けでピッチに降りれたのでMIOサポと記念撮影。

毎回こんな素晴らしいピッチでうちの選手にサッカーさせてあげたい。

 

ホームゲームではFC大阪を倒せるように頑張ります!!


甲子園

2015-04-17 23:50:06 | Weblog

今年最初の甲子園!!

毎年、シーズンの最初のワクワク感はスゴイです。

ビールに名物のゲソ焼き、美味し過ぎます。

試合を楽しむのは勿論ですがお酒飲んだり人間観察したり

球場の楽しみ方は色々。

いつもは外野がほとんどですが、今回の席ならではの楽しみ…

肉眼で選手がハッキリと見える!!

 

ただ残念ながら原監督はインフルエンザでお休み。

この距離で見たかったな~。

川相コーチが代理で指揮をとっていました!!


ラピュタの島

2015-04-16 22:57:20 | Weblog
リハビリは適度に歩いてちゃんと休む。
この繰り返し。

リハビリと昔からの憧れを兼ねて
「友ヶ島」へ。

私はどちらかというと廃棄好きの方なんですが、今はラピュタに出てきそうな島として有名ですね。

シーズンによって船の本数は変わりますがだいたい3~4往復。

船で20分程度チケットは往復2000円。




島が思ってより広い!!
スニーカーなら大丈夫、と思ってたけどコンバースは失敗だったかも(笑)



戦争のときに、武器を作っていた島。
火薬庫なんかもそのまま残っています。

リスや鹿にも遭遇出来て、癒される道のりです。



大砲台跡も。

でも、この島自体は襲撃されることは無かったのだそう。

あくまで、武器を作って外へ運び出していただけ。


これから行って見たいと思っている方々へ

・波の高さなどで船の時間がHPと急遽変わることがあります。気をつけて。

・島の自販機はかなりお高いです。
飲み物はあらかじめ用意を!!
(結構な登りもあるので500mlじゃ足りないかも)

・靴はクッション製のある履き慣れたスニーカーやトレッキングシューズで。

・寒暖差が結構あります。調節出来る上着を。

・お弁当は港に着くまでにご用意を。

・結構暗い場所も。ライトあると便利です。(私達はiPhoneのライトでまわりました)


私たちは行きたいところをなんとか周り切りましたが、それでも島の半分もまわれず。

お子様やご年配の方が一緒ならあらかじめコースを考えておいた方がいいかもしれません。



滞在4時間。
島一周するなら倍はいるな(^^;;

普段スピリチュアルなことはあまり興味を示さないのですが、なんだかスッキリしたのは島の力なんですかね。

BBQと温泉と。

2015-04-15 21:49:38 | Weblog
まだまだ自宅療養中。
しかし、来週からもぅ少しお仕事を増やすことに!!

復帰のお祝いと、気分転換を兼ねてお出かけです。



海鮮BBQ!!
市場で買った貝や魚を焼いて…




夕陽を見ながら食べる!!

幸せ( ;∀;)

やっと食欲も回復してきました。
みんなでワイワイやってると普段より食べれるのも嬉しい。


この後は温泉へ。
最近、寒の戻りで傷が疼いていましたが温泉に浸かると一気に痛みが和らぎました(*^^*)

すごい効能。

温泉の近くにすめば、かなり早く元気になるのになぁ(>_<)

なでしこリーグ

2015-04-13 19:41:51 | Weblog


なでしこリーグの選手を追いかけ続けているライターよ
“江橋よしのり”さん。

FM尼崎のスポーツコーナー
「トーキングスタジアム」
に出演していただきました。


澤選手は女子サッカーをここまで盛り上げた選手。
江橋さんは、裏方として盛り上げたライターさん。

なでしこの解説もしているので、お喋りが上手くて面白い(*゜∀゜*)


6月のW杯予選について、色々教えてもらいました。
アラサーなでしこ、ベテラン選手がまたまだやってくれる!!とのこと。


著書「世界一のあきらめない力」、サイン入りでいただいちゃいました。


皆さんも是非、女子サッカーを生で観に行ってみてください!!

造幣局

2015-04-11 21:21:49 | Weblog


ホントにチラッと寄った程度ですが。

毎年恒例の造幣局桜の通り抜け。

今年も来れてとても嬉しい( ´ ▽ ` )
正直、あきらめてましたよ。






毎年キレイに咲き誇る。
春が来たなぁと肌で感じる。

日本の四季って素晴らしい!!

また来年もこなくちゃ。


帰りはもちろん屋台にも寄り道。
おやつつまんで帰りました☆

お花見?!宴会?!

2015-04-10 21:14:17 | Weblog


雨なのにお花見。

もぅ桜も殆ど無いけどお花見(笑)



ピークのときは療養生活だったので行けませんでしたが、よくぞこのタイミングに最後の花見を残してくれていましたー!!

ポップコーンサバイバル・松本さん!!お招き本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

チラッと顔出した程度でしたが、本当に楽しかった~。



お医者さんからお酒解禁されたものの、まだまだビビってアルコール1%(笑)

それでもちょっと酔っちゃいました(^^;;




食欲がめっきり落ちてたけど、皆で集まると結構食べられた!!

この調子でどんどん元気になっていきたいものです♫