チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

ビアガーデン

2007-05-31 21:58:57 | Weblog
今年初めてのビアガーデン!!場所は新地・全日空ホテルでございます。
新地をGパン、ママチャリで進んで非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(笑)


自動的にビールを入れてくれるマシーン、シェフが取り分けてくれるローストビーフ、自分で作るソフトクリームなどなど楽しんでいたら100分の制限時間はあっと言う間でした(^-^)/


お手伝いしている仕事先の部署移動の送別会…全然実感なかったのに、最後の挨拶で一気に実感がわいてきました…。
会えなくなる訳ではないのですが、いつも作業している横にいて、たま~にちょっかい出してくれたりなんかする方が居なくなったり、大きな声で電話してるけど“その内容大声でいいの!?(笑)”なんて事がたまにあったり、いつもいつもお洒落で“女はこうじゃなくちゃいかんよな、ホントは”と感じさてくれたり…と言う方々がちょっぴり離れた場所へ行ってしまうのはやっぱり寂しいのですな。

久しぶりにたっぷり飲みました。
楽しい時間でした。

帰りに自転車でふらりと寄った公園の薔薇の香りが…まったりした空気が素敵な夜でした(*^^*)

新楽井デビュー

2007-05-30 12:58:40 | Weblog
知る人ぞ知る、鶴橋で美味しいと評判の焼き肉屋さん“新楽井”(あらい)
実は鶴橋で焼き肉を食べたことが一度もなかったんですが、最近鶴橋通(なんのツウやねん・笑)と良く絡むようになり連れていってもらうことになりました。
(^_^)/□☆□\(^_^)

まず驚いたのは鶴橋駅を降りてからの迷路のような商店街!!そしてキムチ・焼き肉の文字の多さ!!
正直、1人じゃたどり着けなかったと思います(;´д`)

で、新楽井の中に入ってこれまたビックリ!!なんだか普通のお家みたい!さらに噂通りフローリング地べたに板で七輪☆カルチャーショック(笑)

わざわざ家に一度鞄と上着を置きに行ったのも納得な煙!!

このあとも驚きは続きます!!一人前の量!写真のユッケ、一人前ですよ!すごくない?

タン塩もユッケも他のお肉もホントに美味しかった!ビールにも白ご飯にも完璧過ぎるくらいマッチ。
こんなに美味しい焼き肉を食べたのはいつぶりだろう?!と感動した夜でした☆

フリマ

2007-05-28 15:13:40 | Weblog
昨日は港町リバープレイスでフリマに出店しておりました(^-^)v

いやいや、暑いのなんのって!!影があったのは午前中の一瞬だけで後はカンカン照り(O.O;)
会社員の上司三人+私だったんですが、時間がたつにつれて暑さにやられ、みんなの会話が着々と減っておりました。
途中、アイスの差し入れで復活もしましたが◎

それにしても“こんなん持っていっても売れへんかも…”と言うのが先に売れていくから不思議です。

結構、オマケとかノベルティみたいなものが人気なんですね~。
で、値切られるのを前提に少し高めに値段を付けていても予想を上回る値切られ方で戦いました(笑)

お昼はディグミーアウトカフェからお弁当をデリバリー♪

暑いながらも中々売れて(と、言っても単価は低いんですけどね)そこそこ楽しむことが出来ました(^-^ゞ

セレッソ満開☆

2007-05-24 00:20:18 | Weblog
良かった…先日靭公園で見た薔薇の“セレッソ”…「こっちのセレッソは満開やのになぁ」とぼやいていたら、ようやく気持ちよく勝ちましたね(^-^)v我らがセレッソ!!

さて、あと4時間ほどで「サッカーUEFAチャンピオンズリーグ決勝“ACミラン×リバプール”」

どうしよう?今から仮眠取って4時前に起きる!?せっかくテンション上がってきたしこのまま起きとくか?(;´д`)

明日は仕事かお昼から♪
楽しみます!!

ヒルトン・スイーツバイキング

2007-05-23 00:10:46 | Weblog
ホントにたまたま読んだ雑誌に“各日先着5組半額”なんて書いてあったもんですから…ついつい電話して「予約できますか?」なんて聞いてしまって。

あるわあるわ、ロールケーキにモンブラン・ティラミス・ブラウニー・おしるこ(!!)・ゼリー・クッキーにメロンパン(絶品)。軽食ではサラダ・サーモン・からあげ・ピラフ・お寿司・ホットドッグ、他多数。

締めはシェフがリクエスト通りに作ってくれるパフェ(*^o^)/\(^-^*)

朝ご飯抜いていって良かった…そして夜ご飯もいらないくらい食べた(笑)

写真はクッキーが入っていてぐるぐる回る観覧車!!発想が素敵☆

さらにヒルトンの35階からみる景色は絶景でした!!
美味しいスイーツと美しい景色、弾むお喋り…制限時間の90分があっと言う間に過ぎました☆

キューピー

2007-05-20 23:51:34 | Weblog
いろんな格好をしたキューピーがいるんですねぇ。最近はすごいなぁ…この存在を母に教えてもらった私もすごいですが(^-^;)  

今日はスーツでお仕事でした…疲れた…かかとの高い靴はやっぱり苦手。
普段Gパン大好きな私…はい、今日着たスーツよりこないだ買ったGパンの方がお値段高いです(笑)

それにしても弱いな、セレッソ(;_;)
帰りに私が「負けても負けても来週こそはっ!!て見に来てしまうねんなぁ、なんでやろ」と、つぶやいたら見知らぬオジサンが振り返って「サッカー好きなんやで」と一言だけ言って去っていきました。
うん、確かに好きなんですよ。でもたまには勝ち試合みたい訳ですよ(泣)

F,O,H クラブクアトロ

2007-05-19 23:23:54 | Weblog
久しぶりにFull Of Harmonyのライブに行って参りました(^-^)/
3年ぶりくらいかなぁ。
普段よくきくジャンルではないけれど、昔誘われて行ったライブで全身にビシビシ来て“こりゃスゴい”とびっくりしたものです。

色んなライブを見てますが、これだけ本当に歌が上手い・声にうっとり出来るアーティストはそうそういない。
そして、こういうジャンルこそラブソングが染みると実感しました。

昔足を運んだときよりもお客さんも増えていたし、盛り上がりもすごかった(*^^*)

ライブの間も色んなこと思いだしてジーンときました。

今日のライブ、本当に行って良かった♪

ひつまぶし

2007-05-17 21:50:26 | Weblog
仲間と贅沢お昼ご飯(*^^*)
滋賀県は近江八幡にある炭櫓に“ひつまぶし”を食べに行ってきたんです♪

イマイチ元気が出ない時は美味しいものを食べるに限ります!!

兄貴が炭火で焼く鰻は本当に美味しかった…食でこんなに満足したのは久しぶりです◎

小さい頃は鰻苦手だったのになぁ。大人になってから食べられるようになったものには美味しいものが多い気がします、、

さ、また楽しい日々がくるはずです。

中崎町

2007-05-16 00:37:47 | Weblog
職場の友達と仕事の帰りに中崎町へと繰り出しました。
カンティプールとかバンブーくらいしか中崎町は行かないんですが、少し前にとある雑誌で中崎町が素敵なことになってると知り無計画に足を運んでみました♪

商店街にもぽつぽつとカワイイお店発見!でも敢えて抜けてみることに。

で、ホントに偶然雑誌で気になっていた“巣箱”(中崎町店)を発見(^-^)/

小学校の教室の机に古いストーブ、昭和レトロな素敵な雰囲気。

ケーキも美味しくいただきました(*^^*)

そして話すのは恋のお話…今のことも過去のことも。正直、私は女の子同士で恋の話をすることなんて滅多にないのでとても新鮮な気持ちになれます。

彼女と話していると“いつまでも女の子でいなくちゃなぁ”と実感出来るのです。

手を抜いてちゃいかんなぁと(笑)

去年はそのステージに

2007-05-12 00:09:24 | Weblog
鴨川です。“くるり”のベストアルバムの歌詞カードにも使われていた風景です。

一年ぶりに京都文化芸術会館へ、イッセー尾形さんの一人芝居を観に(^-^)/

去年はワークショップに参加して、イッセーさんと共に同じ舞台に立ちました…あれから一年かぁ~早いなあ。

沢山の人々を演じ分け、あっと言う間に二時間が過ぎる。初めて観たときから変わらないこの感覚。

素敵です。

そしてなんとなく気付いてしまった“今の自分より去年の今頃の自分の方がイケてたんじゃないのか!?”
いやいや、一段落着いてしまっただけのことだろうと美味しいコーヒーを飲みながら語ったのでした。

そんな1日。一緒に行った仲間はお誕生日だった日。