チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

初めての富士登山② 準備編

2017-09-04 14:00:53 | Weblog
「富士山 持ち物」
で検索すると出てき過ぎて、よく分からなくなる(笑)

自分なりに、厳選した結果

【持ち物と装備】
・ザック
・トレッキングシューズ
・タイツ
・靴下
・シャツ
・帽子
・ヘッドライト

まず〈ザック〉
元々持ってたパタゴニア30ℓ、10年選手。
正直ノーブランドでも問題なし。

〈トレッキングシューズ〉
これは良い物を!!関西の方は「靴のヒラキ」行ってください!(回し者?笑)
キャラバンとか割引率が他では考えられない。
ちなみに私はアシックスのゴアテックス、ラスト一足3900円。

〈タイツ〉
楽天スーパーセールでアシックスを半額でゲット2800円

〈靴下〉
やっぱり登山用は強い!!
イベントで半額の1000円

〈シャツとアウター〉
・尼RUNズTシャツ
・アンダーアーマーの長袖
(アウトレット1000円)
・フリース
・ライトダウン(共にUNIQLO)
・ノースフェイスのパーカー

〈帽子〉
ツバあり、防水加工、イベントで半額の
3000円弱

〈ヘッドライト〉
Amazonのセールで1300円くらい。
オススメは100ルーメン以上。


今、色んなサイト見て購入悩んでる方からすると安さが解ると思います。

ただ、コツコツ三ヶ月前から買ってるんですよね〜(^_^;)
安さはタイミングである(笑)

トレッキングポールは友達から借りました。
あった方が絶対いい!!
下りが楽なんですよ。

持ってった物を、ほぼ全部使った。

さて、次は散々悩んだ2つについて。


最新の画像もっと見る