ちょこっと嵐

ジュンスタ、ディスカバレポをアップしてます♪

9/01 ARASHI DISCOVERY

2009-09-01 08:00:21 | ARASHI DISCOVERY

今日は日本の伝統の問題です。
日本にはたくさんの伝統文化があります。
さて、藤原定家が選んだといわれ、100人の歌人の歌を1首ずつ集めたものをなんというでしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.百人一首、2.100人101脚、3.百人力

(5×10)
答えは1番の百人一首です。
小倉百人一首の作者や時代背景に関する知識を問う小倉検定が、えー、9月20日、京都で初めて実施されます。
最高得点者の1人には、えー、明月歌流の長者という称号が与えられます。
今回の応募は締め切っていますが、今後も定期的に検定を行っていくということです。
はぁ・・・、百人一首ですよ。
僕は苦手でしたね。えぇ。
ほんとに取れないですよ。
今だったら・・・取れるかもしれない。
えぇ。
だからちょっと・・・小倉検定の方、・・・ね、行きたいとおもいます。
小倉さんはいないのかな?
小倉智昭さんは。
えー、いつもお世話になっております。
ほんとに僕も誕生日・・・去年の誕生日はねぇ、すごかったですよ。
色鉛筆・・・くださって。
鉛筆削り・・・もなんか・・・すごい見たことないようなカタチしてるのもあったり。
あと色鉛筆の種類の数がすっごい・・・お・・・なんだ?
ふた開けたら、さ・・・三段階くらいになってる色鉛筆のね、色があるのをね、2つくらいもらってね。
これから絵を描こうと思って。ねっ。
描きたくなってきたんでね、絵を描いて、そんでその色鉛筆をちょこちょこ・・・ね、使っていこうかなぁと思ってるんですよ。
うん。
いやぁ、本当にありがとうございます。
今年の誕生日は何かな?
・・・以上(笑)、大野智でしたー。




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/29 嵐・Jun Style その2 | TOP | 09/02 ARASHI DISCOVERY »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics