ちょこっと嵐

ジュンスタ、ディスカバレポをアップしてます♪

11/13 嵐・Jun Style その2

2010-11-14 14:23:10 | 嵐・Jun Style

(つづき)
松本潤がお送りしている嵐・Jun Styleです。
さぁ、ここからはみんなで日本のいいところを再発見していこう・・・Endless Discoveryです。
えー、頂いてるメールをご紹介します。
神奈川県の**さんです。
えー、潤くん、スタッフの皆さん、おはようございます。
おはようございます。
私が日本でいいなと思うところは、場所ではないのですが、コトバです。
私は毎日レジでいろいろなお客さまと接しています。
ちなみに潤くんティシューを売っているドラッグストアです。
えー、もちろん忙しく、そんなにお客様とも会話は出来ないのですが、時折お客様から頂くコトバ”お世話様でした”が、私は凄く好きなんです。
”お疲れ様”とか”ご苦労様”とか”様”の付くコトバもいろいろあり、普段良く使っていますが、笑顔で言われるこの”お世話様”が何より好きなんです。
日本語って奥深く、相手を尊敬したり謙譲したり、綺麗な言語だと思います。
難しいけれど。
潤くんは何か好きなコトバ、ありますか?
ということなんですが。
**さん。
あのー、この間のなんかそういう話をちょろっと・・・なんか話題になったりもしてましたが。
”もったいない”。
”もったいない”っていうコトバが日本語独自のコトバだっていう・・・話があったんですね。
あぁ・・・、もったいないっていうコトバは確かに・・・いいコトバだなぁって思いますねぇ。
取り方によっちゃなんかこう・・・セコイなぁっていう風に思う人もいるかもしんないですけど。
余分・・・そこまでいいよ・・・っていうことでしょ?
もうその手前で結構ですっていうことだと思うので。
んー・・・いいコトバだなぁって思いますけど。
それだけでも”もったいない”・・・てさぁ、こう・・・僕ら使ってるけど。
もったいないことっていうのは、たくさんしてるんだと思うんですね。
要するに無駄なことっていうか、有り余ってしまうこととかですね。
ていうのがあるのかなぁって思ったりもしますけども。
うん。
いやぁ・・・。
もったいない。
なるほどなぁってその話を聞いて僕は思いましたねぇ。
僕は好きなコトバはそうですねぇ。
・・・やっぱり”ありがとう”とかじゃないかなぁと思うけどね。
基本的なコトバって凄く大切な気がするけど。
うん。
例えば返事とかもそうだと思うし。
”うん”っていうのと”ハイ”っていうのと”ハンハン”っていうのと、全く相手に伝わる印象も違うと思うし。
んー。
ことばっていうのは非常にその人を表す・・・ツールだと思うんですよね。
動作とか。
外見とか。
しぐさと一緒で。
だからコトバが綺麗な人っていうのは・・・綺麗過ぎると逆になんか構えてしまうところがあったりするけど。
でもやっぱ僕は綺麗なコトバのほうが好きだなぁって思いますね。
自分がそんな綺麗じゃないっていうのもあるけど。
だからそういうのを使い分けられるといいなぁって思いますね。
仕事しているときは、なるべく綺麗なコトバを喋りたいなぁって思うし。
うん・・・。
でもこのコトバっていうのは凄く・・・僕は・・・こう・・・視点として素敵だなぁって思いました。
ハイ。
ということで、以上”Endles Discovery”でした。
ではここで1曲。
えー、『果てない空』のカップリングです。
嵐で『STORY』。

STORY

嵐で『STORY』聞いてもらいました。
ではここで番組に頂いてるメールをご紹介します。
えー、台湾から・・・○○さんですかね?・・・・です。
えー、潤くん、こんにちは。こんにちは。
最近、嵐観光大使の広告は台湾で放送されています。
不思議な感じ。
嵐にあちこちで会えます。
えー、ビルの壁で嵐観光大使の大きい広告があるし、駅のホームでもあったりするそうです。
駅のホームのモニターとデパートのレストラン街のモニターで嵐観光大使のCMが流れてた。
台北アリーナの外で巨大画面に嵐観光大使のCMが流れてた。
えー、ウォー・メン・スー・嵐。
嵐の声が聞こえたとき、ついAROUND ASIA Tourのことを思い出しました。
台湾で嵐の広告に会えてよかったね。
台湾のファンは嵐が来ることを待ってるよ。
いろいろなこと・・・頑張ってね。
えー、私たちがいつまでも応援していまーす。
ということですよ。
あのー、そう。
台湾の方たちもそうだし、韓国からも同じようなメールが届いてましたねぇ。
な・・・写真つきでこの台湾の・・・そのビルに広告が載っているというのがあるんですよ。
これねぇ。
これと全く同じヤツがわかんないですけど。
それこそ、あの、この間話したその・・・羽田空港にもある・・・そのEndless Discoveryの、あのー、ポスターが貼ってあるみたいですね。
このね、Endless Discoveryのポスター、何が面白いかっていうとね、
ちょっとリーダーがね、デカくなってるっていうのが面白いんですよ(笑)
多分ね、その、一緒に撮ってなくって、あれ。
3人と2人とかで撮ってたのね、そのとき。
だから、その倍率みたいなのが若干ズレてるのか、わざとなのかもしれないんですけど。
そんなリーダーちっちゃかった?みたいな話なんだけど。
ちょっとリーダーがでかくなってるのが面白いです。
えー、ぜひ海外からも日本に遊びに来ていただいて、日本の良さを感じていただければと思っております。
ハイ。
お待ちしております。
ではここで1曲。
えー、嵐で『maboroshi』。

maboroshi

えー、『果てない空』のカップリングです。
嵐で『maboroshi』、聞いてもらいました。

<CM>

振り向かない

えー、エンディングです。
エンディングは、えー、アルバム「HOME~山崎まさよしトリビュート~」から、えー、『振り向かない』、スガシカオさんと常田真太郎の、えー、Ver.を聞いていただいてます。
15周年なんですね、山崎まさよしさんが。
おめでとうございます。
良く聞きましたよ。
えぇ。
では、インフォメーションいきます。
えー、34枚目となる嵐のシングル『果てない空』、えー、10日水曜日にリリースされました。
通常盤は、ちょっと普段より多めに曲が入っているので、聞いていただけたらと思っております。
えー、そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
あなたの知っている日本のいいところをぜひ僕にも教えてください。
そして”私、言い切っちゃいます”や嵐シングルカップリングベスト3への投票もお待ちしております。
(宛先紹介)

ということで、今日、明日、札幌で嵐さんライブなんで。
がんばっていきたいと思います。
ではまた来週聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。



最新の画像もっと見る