ちょこっと嵐

ジュンスタ、ディスカバレポをアップしてます♪

5/28 ARASHI DISCOVERY

2007-05-28 08:29:51 | ARASHI DISCOVERY
今日はそろばんの問題です。
電卓などの計算道具を使わずに頭の中だけでする計算を暗算といいます。
では、そろばんを使って計算することをなんと言うでしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.珠算、2.筆算、3.富士山

答えは1番の珠算です。
今、そろばんが脳を鍛えると注目され、学校教育でも強化されるなど注目を集めています。
日本商工会議所が主催する、えー、珠算検定試験では、えー、平成16年度まで減少傾向が続いていた受験者数が増加に転じ、そろばんメーカーの売り上げも少しずつ伸びているという事です。
日本商工会議所の担当者は、そろばん復活の背景には、携帯型ゲーム機のソフト”脳トレ”のブームがあり、その元祖といえるそろばんが注目されるようになったと分析しています。
ほぉぉ。
脳トレ、今はやってますよね。
ウチの母ちゃんもやってまして。えぇ。
あれやっぱりいいみたいですよ。
脳が自然と鍛えられるし、あのー、結構あのー、指先使うじゃないですか、あれ。
だからねー、結構あのー、脳を鍛えられるという意味ではね、ウチの母ちゃん、やってましたけどね。
僕もやったんですよ。あのー、ちょっとだけ。
僕はね、あのー、忘れもしない74歳でしたね。えへへ(笑)
ホントにねー、全然ダメですね。
僕、計算疎いっすよ。
いや、ちょっとね、物覚えがねー、弱くなってきて。
あのー、あのね。
嵐の曲でもね、あのー、コンサートとかでも振り付けあるじゃないですか。
で、覚えるの早いんですよ。えぇ。
でもね、忘れんのも早くて。
えへ。
誰よりも早い!えぇ。
だからね、ちょっと今年の夏はね、ちょっとね、しっかりと覚えてね。
えー、夏ライブに向けて頑張りたいと思います。
以上、大野智でしたー。






おぉぉぉぉ!
脳トレ。
ウチにもありますが・・・・どこにあるのかな?(笑)
で、夏コンの話もちょくちょく出てきますねー。
もう行ける気満々なんで
楽しみ楽しみぃ

さて。
昨日、お友達のトコを覗いて気がついたんですが。(遅っ
先週の月曜日・・・・。
初生潤 1周年
だったねー。
あんなにご飯が食べれないくらい緊張して観に行ったのが1年前なんだねー。
今仲良くしてもらってるお友達とも、この舞台の時に初対面した方が何人もいて。
そうかぁ・・・。
まだ1年かぁ、という思いのほうが強いなぁ。
1週間遅くなっちゃったけど。
今日はお友達とランチなんで、ついでにケーキでも食べてこようかな。
お友達は嵐友ではなくて、ママ友ですが

で、二宮サンの情報ってなんですか?
なんだろ。なんだろ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳トレ (ミーハーママ)
2007-05-28 23:16:46
我が家も脳トレありますよん。
ちなみに私は23歳~!!!
お~ほほほ。
ちょっと自慢したかっただけです
でも、最近やってないので、川島教授から、
「最近○○さんは、みかけませんね~」って心配されてるらしい…。
智くんの74歳って、どんだけ鈍いのか…。かわいくて笑ってしまったわ。
えーーー?! (ちょこ)
2007-05-29 16:40:34
23歳って凄くない?
かなり鍛えてる?(笑)
私も1回か2回くらいしかやってないけど、たしか智くんとあんまり変わらなかったような・・・
ちょっと今からやってみようかな~。
でもソフトはどこにあるんだ?