ちょこっと嵐

ジュンスタ、ディスカバレポをアップしてます♪

6/21 ARASHI DISCOVERY

2006-06-21 10:00:27 | ARASHI DISCOVERY

今日は英語の問題です。
景色を楽しむ観光名所は全国にたくさんあります。
さて、景観を演出するために夜の間、照明を当てたりして明るく浮かび上がらせる事を英語ではなんと言うでしょうか。
次の3つの中から選んでください。
1.ライトアップ、2.バックアップ、3.ギブアップ

答えは1番のライトアップです。
箱根登山鉄道の沿線で、名物のあじさいが咲き始め、現在恒例のライトアップが行われています。
幻想的な光景が楽しめる夜のあじさい号の運行もスタートしています。
小田原駅から強羅駅までの間で、約1万株のあじさいが咲いていて、7月9日まで毎晩ライトアップが行われます。


いやーでもね。あじさい。ねー。
あじさいといえば僕ん中でカタツムリなんですけどね。
やっぱね(笑)、あじさいの葉っぱにはカタツムリが常にいるイメージがある。
最近ねぇ、カタツムリ見てませんね。
触った事ありますか?皆さん。えぇ。
でも最近、そう!
だんご虫を久々に触りましてね。
いや、見事に丸くなりましたよ。
はぁ(笑)、さすがだんご虫だなぁ!と思ってね。
えぇ、いやでもそん時は、たまたま、今度出るNewシングルね。
『アオゾラペダル』っていうのね、嵐のNewシングル出るんですけども。
そのジャケット撮影の時に、そういう自然なトコに行って撮影したんですよ。
そん時たまたまね、久々に触ったという事でね。
えぇ(笑)
でもこの、そう!宣伝になってしまいますけども。
嵐のNewシングル『アオゾラペダル』という曲がね、8月発売予定です。
えぇ。
またね、詳しくわかりましたらお知らせしますけども。
ね、みなさん。こちらの方もぜひとも買っていただきたいと思います!
以上大野智でしたー。


おぉぉ!
大野サン!!さすがキャプテン!!
2日続けて情報流してくれるなんてっ!!
それも待ちに待った『アオゾラペダル』が発売っっ
コンサート中だけど、TVには出て欲しいなーーーー
週末のジュンスタあたりで詳しい事わかるのかな?


ちなみに、あじさい号。
今年乗りに行こうと計画してたのに・・・・
またもや親が都合が悪くていけなくってさー
来年は行きたいけどなー。
あじさいも咲き始めてきてるね。
幼稚園に行く途中に結構たくさんあじさいがあってね。青が多いんだけど、時々赤を見つけると嬉しくなるなー。
青は土が酸性なんだっけ?

だんご虫はそんな自然なトコに行かなくてもいるんじゃない?
・・・・って自然なトコって?どこだーーーー??
上の娘、図鑑とかがすきでね。しょっちゅう見てるんだけど。
で、昆虫系は苦手なんだけど、だんご虫だけは大丈夫なんだって。
だからだんご虫博士みたいに詳しくって。
知ってた?だんご虫にオスとメスがあって、見分けられるって。
何度聞いても覚えられないんだけど、体のどっかに黄色いのがあるのがあるかないかの違いらしい
捕まえては「これはオスだー」って。ヒヨコの選別じゃないんだって

ま。そんなこんなで。
今朝はなぜかが降っちゃってるんだけど
洗濯物~




最新の画像もっと見る