ちょこぽるにっき

ミニピンちょこら&グレハンぽるしぇ

フライボール

2017-01-24 13:13:40 | 日記

ちょこぽる、今年もフライボールがんばっています!

去る1月8日 JFPSフライボールトーナメントin寒川

ちょこぽるセットでチームシリウスに入れていただきました。

ちょこらんも元気なので、ぽるちんと半分こ10ヒートずつでがんばりました。

この日は(私が)苦手なスターターでした。^^;

犬だから、この冬は寒くても甘やかさずにはだかんぼでがんばらせましたが、やはりちょこぽる地方にはない寒さで、最後の方はなんだかうまくなくて、半分づつの出番でぎりぎりってかんじでした^^;

それでも、ぽる以外は小さいお友達のチームで、とってもかわいくみんながんばれました。ありがとうございました。

そして、1月22日のトーナメントin岐阜

白く凍った感じの道路が寒々しく前回よりさらに寒くなりそうな予感のなか、何とか会場にたどり着きました。でも時折お日様が出て、お天気はみかたしてくれてました。

ちょこらんは数日前に下痢Pになってしまい、まだ本調子でなかったんですが、今回は代わりのメンバーが見つからなかったパワーパウズでフル出場。万が一走れなくなった時にはエキシビションになってしまうところでした^^;。

それでも楽しく走れればいいよっていうチームだったので、出番まで毛布にくるんで甘やかし、のびのび無理なくやらせてもらって、走り切れました。他のメンバーが速い子ばかりなので、ちょこらんは遅くて足を引っ張りましたが、失敗は少なくえらかったと思います。^^v

ぽるちんの方はこのところスピードアップに成功してるので、DV1のリッキーズから声かけてもらえたんですが、今回ハンドラーに難ありでした^^;

ちょこらんとは重ならないのでママがやっても良かったのですが、さらに速く走らせるのを狙って若がやることにしていました。ところが、1試合目から、やはり初めてのチームなので、若 うまく出すことができません;;。くわえてぽるちんは若に足を踏まれるアクシデントでやる気をなくし、帰りの呼び込みの若の俊足が全く出せずにいました。ぽるちんウォーミングアップのリコールの時に2回も人にぶつかりそうになるし(人の皆さんレーンを横切る時はご注意ください!)、いつもではありえないことがいろいろ・・@@;

スカイハイの動画を頂きました。

対スカイハイ①(最後のヒートで足を踏まれて負傷 走ってません;;)

https://www.youtube.com/watch?v=J065HOq8D2c

対スカイハイ②(やる気をなくしております;;)

https://www.youtube.com/watch?v=-glo8eoaXJA

それでも、最後の試合にみんなからおいしいおやつを頂いて、少し復活したんですけどね。^^;

そんなこんなでしたが、いつもなら投げ出しちゃう若が、車に閉じこもり以前の動画を見ながらひとりでいろいろ考えて、少なからずの結果を出して、さいごまで頑張れたことが母としては嬉しいです。若ももう大人だからねー。姫だったら泣いておわりだったかも。鈴鹿の時の姫の方が上手だったといった一言が若に火をつけたのかも~・・

チームの皆さんには、満足いく結果ではなかったかもしれませんが、仲間に入れてもらえて嬉しかったです。次回があったら、リベンジでまたがんばります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ・ことよろ

2017-01-05 10:43:17 | 日記

お正月休みは終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家では、年末には帰ってきた若に手伝ってもらい、買い物やら障子の張替を済ませて迎えたお正月。

ワンコたちは普通にお留守番で、正月休みの無い会社にお勤めの姫も今年は日曜でお休みだから、甥っ子の家族に会いに実家に集合。

それから~映画観賞に出かけたり、お食事に出かけたり、けっこう忙しくすごしました。^^

こんなのあった^^

ワンコたちは普通のいつものお散歩のみ。

←この木ってすごく大きくなるんですよね。

来年はどのくらいになってるかなー?

夕暮れの空と海の色はとてもきれいです。

写真ではよくわからないですよね^^;

暖かいおだやかなお正月でした。

本年もよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三

2016-11-20 21:21:13 | 日記

ぽるちん5歳だし、七五三のお祝いです。

これまでのようにこれからも元気に過ごせますよぉに、

 昨日の雨で、今日のフラボ練習が中止になっちゃったし、霊犬神社へお参りに。

 どんぐりがコロコロ落ちてきて、トトロがいそうな森のような公園でした。

つつじの公園、ごきげんにお散歩しました。 亀さんがいたよー。

社務所にてお守りを選んでいたら、ちょこらんがおみくじの台に乗ってひなたぼっこしてました。 しっぺいくんのお守りがかわいくって、いろいろ買っちゃった^^

 牛さんにはお願い事をって書いてあったけれど、特に考えてなくて、元気でいられますよーにって。  

    

そして、ランチは菊川のココペリさん  デザートつき^^

帰り、東名牧之原SAのドッグランでひとっぱしり。初めましての子たちがたくさん ボーダー・フレブル・トイプー・ホワイトテリア・ボルゾイ・ポメちゃん、みんな仲良く一緒に遊んでくれました。ぽるちんがあんまり走っていると、他の子が入ってこれないので、長居するのはやめましたが、じゅうぶん遊べましたので、帰ってから留守番してもらって、

姫とディナー ごちそうさま^^。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか面白いこと言ったかな?

2016-11-02 19:12:09 | 日記

みんな笑ってるから。。。

この写真見てるとこっちまで( ´∀` )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JFPSフライボール@陽だまり

2016-09-29 23:28:18 | 日記

9月25日 陽だまり大会に参加しました。1年ぶりのレギュラークラスです。

4頭ギリギリのエントリーは、シニアちょこらんが1日もつかが心配でしたが、別のアクシデントがあり、やはり4頭だけでは残念な感じになっちゃいました。

それでもみんながんばったから、ディビジョンで優勝のおリボンもらえました。ポイントもちょっぴりもらえたし、結果としては目標達成と言えると思います。チームのみんなには本当に感謝です。

フライボールは一人ではできないですから。

↑左から シリウス ヴィアン ちょこら 海 やまと テオ りく 。ぽるちんはスカイハイで、ちょこらんのチームと対決でした。

カルペの仲間たち↑ 左から りく ちょこら やまと ぽるしぇ 海 シリウス ヴィアン テオ 。(りく ヴィアン テオ は ノービスクラスです。レギュラーは シリウス ちょこら 海 やまと でがんばりました。)

シリちゃんの次 ちょこらん (もっとつめなくちゃ)

次は 海くん(たのんだよー)

ぽるちんはスカイハイのメンバーになっているので、若と一緒にがんばったよ。 ママの方に行きたくなったこともあったけれど、楽しく走れたようです。

スカイハイ動画いただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=3pDYEtivt_c

コメント
この記事をはてなブックマークに追加