Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

新作♪ リップポーチ (試作品)

2011-01-14 16:07:51 | ハンドメイド

      新作♪ というほどのものでもないのですが・・・

      リップポーチを作ってみました

      長女が リップを入れる用に 小さな巾着かポーチを作ってほしいと

      前々から言っていたのがきっかけでです。


      まずは 自分用に試作


              


      見た目には わかりにくいですが・・・ とっても小さいポーチです!

      リップ1本が ちょうど入るぐらいの大きさです


              


      (自分用の試作で まだ内袋が未完成です・・・


      作ってみて 薬用リップを入れるには ちょうどいいサイズだけど

      口紅も入る大きさがあった方が 使う幅も広がるかなぁ・・・と

      もうひとまわり 大きいサイズも試作してみました。

      この試作は 長女にあげようと思って スージーズーの生地で作ってみました


              


      口紅の形や大きさはイロイロなので 全種類に対応できる大きさかは、わからないのですが・・・

      一般的には これぐらいかなぁと思います。


                   


      これ以上大きくなっちゃうと 私の中でのイメージがくずれてしまう感じです・・・


      どっちのサイズにしようか考え中・・・

      大きいサイズの方をリップポーチにして

      小さいサイズの方は 印鑑ポーチにしてもいいかなぁ と、思ったりもしています


               


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


                人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリアのモチーフ付きポシェ... | トップ | ・:*:・キラキラ ・:*:・ は... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2011-01-14 19:27:07
リップポーチかわいい!!
写真だとわからないけど、すっごく小さいんでしょうね~~☆
好みのポーチをすぐ作ってくれるママがいるなんて幸せですね~おこさまたち!
返信する
Unknown (naomi)
2011-01-14 19:45:43
本当にかわいい!!家にもこのリップ在るから
思わず測っちゃいました~。ファスナーは10cm
ですか?スージーズーの布とピンクの中布、
お友達に羨ましがられますね。

返信する
Unknown (ユキママ)
2011-01-15 12:22:40
またまた小さな手仕事がステキです~~!

ほんと、お子さまたちは幸せですね☆
オシャレ度もアップしそう!印鑑ポーチにもなりますね、本当にステキです~^^
返信する
chikaより (たけちゃんさま)
2011-01-15 13:17:36
いつもありがとうございます♪

お洋服を作ってくれるママの方が幸せですよ~~~
それに、子供からのリクエストされているものは すぐには作りませんから・・・
何度も催促されて やっとです・・・
返信する
chikaより (naomiさま)
2011-01-15 13:20:22
いつもありがとうございます♪

そうです! 10cmのファスナーを使っています♪
形的には 小さいサイズの方が可愛いのですが
実用性を考えると 大きい方がいいのかな・・・
と、悩んでいます・・・
返信する
chikaより (ユキママさま)
2011-01-15 13:23:45
いつもありがとうございます♪

小さいものはすぐに完成するからいいですね♪

薬用リップ専用なら 小さいサイズで十分なのですが 実用性を考えるなら大きいサイズかな・・・
小さい方は 印鑑ケースにするように今後また考えてみようかなと思っています♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事