Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ソレイアードでフラップポケット付きがま口♪

2016-09-18 08:57:52 | ハンドメイド

      先週お誕生日を迎えたSessa.さんのせっちゃん

      がま口をプレゼントしました♪


                      


      フロントにフラップ付きポケットが付いたがま口♪

      今年の 「縫い始め」に作ったがま口があれ以来お蔵入りだったのですが

      ポケットを深くするなど少し改良して作りました。


      使った生地はソレイアード。


                      


      以前プロヴァンスキルトを習っていた頃

      教室ではソレイアードを使ってサンプラーキルトや作品を作っていたので

      当時はソレイアードも集めていました。


      こちらの生地は色々な模様のソレイアードがパネル柄になっているものです。

      ボーダー部分も利用してみました♪


      裏面はこんな感じです。


                      


      マグネットボタンが付いたフラップをめくるとポケットになっています。


                       


      お財布にするならカードを入れたりレシートやお買い物メモを入れたり…

      ポーチにするなら絆創膏を入れたり鏡を入れたり・・・

      細かなものや、サッと取り出したいものをちょこっと入れておくのに便利です♪


      せっちゃん♪

      ハンドメイド友達として、フラダンス友達としていつも仲良くしてくれてありがとう!

      これからもよろしくね♪


                           


      いつも見ていただきありがとうございます♪    

      
      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・

                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                            
                         にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ ハンドメイドのある暮らし。
                         

                         
                              イラスト momosoさん


                             メールはこちら↓よりどうぞ♪

                            -->
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンシーアニマルでスクエア... | トップ | お知らせ ・・・11月のイ... »

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。