Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

・:*:・ フレンチリボンポーチ ・:*:・

2011-02-08 13:59:47 | ハンドメイド

      今日は寒空・・・

      関東でも 今晩は雪がチラつくかもとの予報です

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      今日は試作で作ってみたポーチの紹介です。


              


      シンプルなスクエアポーチに 大きなリボンをまとったようなデザインです

      リボンはフレンチテイストの生地に レースをあしらいました


              


      実はこのポーチ、長女が買ってる雑誌の今月号の付録のポーチがヒント!

      リボンがついたデザインで 長女が 『すっごい可愛い~~~~~~

      と言っているのを見て アレンジして作ってみました。


                   


      手前のスパンコールキラキラのポーチが 付録のポーチ・・・

      派手です


      この後 少し手直しをして 違う生地使いで もうひとつ作ってみました。

      また次回紹介させていただきます


               


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


                人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
           

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・:*:・ 水玉リボンピン付き... | トップ | ・:*:・ YUWAの花柄でリボン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるたん)
2011-02-08 14:53:57
chikaさ~ん
その後風邪の調子はどうですか?
悪化してないといいな
今日は関東でも雪!?なの~びっくり
寒いのほんとやだよね~
早くあったかくなってほしいな~
今って雑誌にいろんな付録が付いてますもんね☆リボンものってやっぱりかわいい♪
chikaさんのは、おっきなりぼんがイヤミじゃなくてやっぱchikaさんらしいなって思っちゃいました~
もうひとつのデザインはどんなだろう^^
返信する
Unknown (バニラ)
2011-02-08 15:02:08
chikaさん、読み逃げが続いてしてすみません。
今日は何とか、コメントを残そうと頑張っていますw
ポーチ、めちゃくちゃ可愛いです!
ワタシ、リボンを付けるのが苦手で野暮ったくなってしまうことばかりなので、
こんなステキにできるchikaさん、やっぱり凄いです★
ナチュラルで、生地の素材が活きてますよね。

ちなみに話は変わりますが、
最近の雑誌ってどれもこれも付録だらけですね。
採算は取れるのか。。。と余計なお世話ですが思ってしまいます。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-02-09 09:08:22
年頃の女の子って派手なのがなんですきなんでしょうねー!!
chikaさんのはとってもシックにアレンジされていてかわいいです!!
リボンなんて珍しいですね~☆
返信する
chikaより (はるたんさま)
2011-02-09 13:17:39
いつもありがとうございます♪
風邪のご心配いただきありがとう!
もう回復してきています♪
はるたんさんも元気になってよかったです!

こちらは雪は今朝パラつく程度でした。
また明後日、雪の予報ですね!これを超えたら春でしょうか・・・♪

娘が買っている雑誌、毎月ティーンに人気のブランドショップのグッズが付録なんですよ!
付録目当てですね~
いつも雑誌の内容より「来月の付録何だろう!」って
巻末から読んでいるんですよ!
返信する
chikaより (バニラさま)
2011-02-09 13:21:50
いつもありがとうございます♪

リボン、左右のバランスや縦と横の比率が難しいですね!
きっと可愛くできるリボンのタテ、ヨコの黄金比があるんでしょうね~!

この付録はムック本ではなく月刊誌の付録なんですよ! 毎月ティーンに人気のブランドショップとのコラボグッズが付いていて
お値段も500円以下!
安いですよね~

返信する
chikaより (たけちゃんさま)
2011-02-09 13:30:16
いつもありがとうございます♪

うちの子は決して派手な雰囲気の子ではないのですが
キラキラとか好きです~
ホント何ででしょう~
それで自己主張しているのかな!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事