Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

紫のマチ付カードケース ~バテンレースをつけて~

2009-04-04 15:47:19 | ハンドメイド
      今日は自分用に作ったカードケースの紹介です


             


      最近お気に入りの紫のチェックとドットの組み合わせです

      ふたになる部分にはバテンレースをつけました


               


      折りたためるマチをつけたので・・・


               


      大容量の収納力があります


               


      いろんなタイプのカードケースがありますが

      面倒くさがりなところのある私には(

      ササッと無造作に出し入れがしやすい、

      このタイプのカードケースがあっているようです


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


            人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いいたします


      今日もポカポカいいお天気でしたね

      お花見に出掛けた方も多いのではないでしょうか・・・

      春休み最後の週末、どうぞ楽しくお過ごしくださいませ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ペーパーボックスケース ** | トップ | ブログ1周年記念日・・・♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (chihiro)
2009-04-04 22:57:51
横着者だから、このタイプ~♪
一枚一枚しまうことができないのよね。
ごそっと出してバラバラと探すもの。
だからいつもお財布はパンパンさ~
大雑把でいい加減なO型です…
バテンレースがいいねぇ~(*^o^*)
返信する
Unknown (NORI)
2009-04-05 09:44:44
素敵~♪♪♪

バテンレースの
カードケース。
良いですね♪

私も今自分用のカードケースを
作ろうと思っていて
私もバテンを使おうと思っていたとこです☆

このタイプのカードケースは
初めて見ました。
どうやって作るんですか?

使いやすそうですよね☆
返信する
私も!! (mamazo)
2009-04-05 10:14:05
このタイプの方が性にあってる。
やっぱり、Chihiroさんもね(^O^)
やっぱりいいわ、紫色
chikaさん、レパートリーすごい増えてますね。
1冊の本が出来ちゃうよ!
私も見習わなきゃと言いたいところだけど、すでにムリだじょ(*_*)。
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-04-05 16:47:36
いつもありがとうございます♪

私はA型なんですけど・・・
夫からは「絶対O型やろ!」
っていつも疑われているような性格です・・・
なのでやっぱりカードケースは
このタイプですよね♪
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2009-04-05 16:54:17
いつもありがとうございます♪

マチがなくても結構入りますが
より、収納力アップのために
マチをつけました♪
二等辺三角形型のマチを半分に折ってステッチをかけて、
本体にはコの字でまつっています。

NORIさんはどんなタイプのカードケースが
お好みかしら・・・?
出来上がりを楽しみにしています♪
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2009-04-05 16:58:12
いつもありがとうございます♪

mamazoさんもこのタイプがお好みなんですね♪

カードケースといえばmamazoさんの
pasmoカードケースはヒット作ですよね♪
私はまだまだ発想が乏しいです・・・

返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事