Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

34個、全部違うリバティで! ポケットティッシュケース

2011-03-25 10:46:58 | ハンドメイド

      先々週の地震の日の週末が明けた 3月14日・・・

      ホワイトデーどころではない! というような日でしたが

      事前に用意していたので 夫に持って行ってもらいました。

      夫は女性に囲まれて(!?)仕事をしているので

      バレンタインには たくさんのチョコをいただきます。

      今年は何個お返しする? と聞くと、その数34個!

      時間に余裕がある年は 手作りのものにお菓子を添えて プレゼントさせていただいています。

      今年は リバティを使って ポケットティッシュケースを作りました。


           


      34個、全部違うリバティで作りました!


                 

                 


      高級チョコをくださる方もいるのに 奥さんの手作り品なんて・・・

      申し訳ないかなと思いつつ・・・ お世話になっている感謝の気持ちを込めて お作りしました。


                 


      でも、リバティを知っていらっゃる方が多く、喜んでいただけたようです!

      ティッシュは いくつあっても邪魔になるものではないですしね!


      ポケットティッシュケースタワー!!


           


      リバティに合わせる無地の生地を何色にしようかな?

      と、あれこれ考えるのも また楽しい時間でした。


           


      今年は chocoholic のクッキーを添えて プレゼントしました。


               


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


                  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      私の車、ガソリンがなくランプが点灯している状態だったので 車なしの生活をしていたのですが

      今日、ようやく家から一番近くのスタンドが 通常営業になり 入れることができました。

      しばらく自転車生活をしていましたが 今までいかにラクをしていたことかが わかりました・・・

      結構、自転車でもあちらこちらに行けるものです!

      これから気候もよくなってくるし 節約、エコ、そして運動不足解消のためにも

      なるべく自転車生活を心がけよう! と思っています。

       

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡パープルのストール *イベ... | トップ | * 黒いサークルレース×生成り... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoroon)
2011-03-25 10:54:32
ご無沙汰して・・・ごめんなさい^^;
旦那さま、チョコたくさん頂いたんですね!
リバティのティッシュケース、お返しに頂いたらとっても嬉しいと思います^^
chikaさんのハンドメイド品ファンの方もきっと多いはず^^

運転できないので、私も自転車生活してますけど、
渋滞も関係ないし、荷物はあまり載せられないけど、
結構快適ですよね~♪
返信する
Unknown (バニラ)
2011-03-25 10:59:38
こんにちは★
凄いの一言です。。。
ご主人のお返し用にだなんて、ワタシなら、
『お菓子買って渡せば?』で終わりそうですw
ワタシもchikaさんのご主人の同僚になりたい気分です( *´艸`)

こちらは田舎で、通勤にも車がないと行けません。
本当に便利な世の中ですが、今回は色々考えさせられました。
返信する
chikaより (kaoroonさま)
2011-03-25 11:12:27
いつもありがとうございます!
私もご無沙汰してしまっていてごめんなさい・・・
拝見させていただいているものの コメ残してなくってごめんなさいネ・・・

自転車、結構快適ですね!
車では一方通行の道や狭い道も通れて
車より早い!なんてこともありますね(*^_^*)

チョコ、たくさんいただいてチョコ大好きな私は嬉しいです~
返信する
Unknown (はるたん)
2011-03-25 11:13:39
すっご~!!!
こんなにいっぱい作ったんですか~
お花畑みたいだよ~♪♪目の保養になった~
出来た奥さんってこういうこと言うんだなぁぁ
うちなんて、今だにお返ししてないですよ~
パパさん用意できなくてごめんなさいでしたって感じで。。この土日で何か買ってきてパパにもたせないと苦笑
返信する
chikaより (バニラさま)
2011-03-25 11:15:30
いつもありがとうございます!

いただいたチョコはほとんど私が食べちゃっているので・・・^_^; 
ホワイトデーは私が がんばらなくっちゃ!

今日、スタンドに行くまで途中で車が止まっちゃったらどうしよう!とドキドキでしたが
無事に到着することができました!
先週までの大渋滞がウソのようでした・・・
返信する
素敵ですね (ベリィ)
2011-03-25 11:24:38
はじめまして。
ブログ村からきました。
とても素敵だったのでコメントさせてください。

手作りのおかえしもさることながら、毎年これだけのチョコをもらう旦那様もすごいですね。

こういうおかえしだとほんとに毎年たのしみになりそうです
返信する
Unknown (とっしー)
2011-03-25 17:11:55
素敵~☆
どれもとっても大人カワイイですね☆
旦那さんもこんな素敵な奥さんがいて鼻高々なんでしょうね^^♪
私もこんな素敵な贈り物、
できるようになりたいなぁ~☆
返信する
きれい! (伏丸)
2011-03-25 21:50:57
ティッシュケース、素敵ですね!私も欲しいなぁ♪
こういうお返しって本当に嬉しいと思います(*^o^*)お店に売ってある商品みたい!

自転車生活、健康的ですね。
ケガのないよう気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (teruka)
2011-03-25 22:03:20
すっすごいです!!
本当にすごいし、きれいですね~~。
それにしても旦那さん、いっぱいもらってくるんですね!!
今夜はミシンがんばるぞ~って思ったのに、
PC見ちゃって・・・。
私も自転車生活です。
車生活に慣れすぎちゃってました・・・。
でもまだまだ寒いですね・・・
風邪ひかれませんように・・・。
返信する
Unknown (naomi)
2011-03-26 09:45:14
すごい!本当にリバティのお花畑~。
旦那様、34個もチョコ貰うなんて、素敵な方なんでしょうね!
だから奥様もこんなに素敵なお返しが出来ちゃうなんて。
会社の方が驚いたでしょうね~。
本当に素敵です!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事