チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

果物屋さんごっこ

2008年04月10日 19時36分02秒 | プチ芸
また雨ですネ…。
散歩に行けません…。

こんな日は、家の中でアポロとこんな遊びをしています…。

用意するのは、



100円ショップで買ってきた果物のおもちゃ。

それから、



同じく、100円ショップで買ってきたおもちゃのお金。

これで、

アポロと果物屋さんごっこをするのです♪

アポロは、果物屋の店員さん。
私は、お客さんです。




  私 「あそこにあるブドウくださいな♪」

アポロ 「まいど~♪」

  私 「ハイ、じゃあ千円でお釣りくださいな♪」

アポロ 「まいど~♪おつり1万5千円で~す♪」

…って、
お釣りがむちゃくちゃで面白いです(笑)。




「あいよ!奥さん、お釣り300万円ねっ!」

なんていうギャグを定番にしている
近所の八百屋さんよりかはマシでしょうか…(笑)。

そんな事をしながら過ごす雨の日であります。

動画はこちら☆
↓↓↓
愛犬アポロと果物屋さんごっこ



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペコちゃん風アポロ | トップ | あくび »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢すぎ!です! (La vieママ)
2008-04-10 23:00:33
アポロ君、なんて働き者!
りっぱに果物屋さんになれますね

おつりを多くあげるなんて、親孝行さには泣けました(笑)
それにしても、ココまでしつけをきちんとしているパパさんに脱帽です
これはスゴイッ!! (みーちゃん)
2008-04-11 00:22:26
アポロパパ、どうやったら こんな高度な遊びができるようになるんですか!?
ウチのレオンに、果物を渡したら~、それをガシガシっ
お金を渡したら~、それをガシガシッ
とても果物屋さんごっこなんてできませんね
うひゃ~♪ (ともも)
2008-04-11 00:37:58
アポロ君は俳優さんになったり果物屋さんになったり、働き者ですね~
でもこの遊び、何がきっかけだったんでしょう??
ああ、それよりお釣りを咥えたアポロ君が可愛すぎ!!
どうやって覚えさせるんでしょう・・・。
というかパパさんはアポロ君をどうしたいのか!?

映画デビュー?アクション・ファンタジー・ラブストーリーetc。
う~んワクワクしてきちゃった
妄想にふける私
すごすぎっ!! (ほくママ)
2008-04-11 00:45:04
アポロパパさん、こんばんは~。

いや~、動画を見させていただいて驚き!
アポロちゃん、賢すぎ。
ちゃんと果物とお金を分けているんですね~

どうやったらココまで教えられるの?!
テレビに出れるよ

北斗にさせようと思ってもムリムリ~
果物orお金を持たせたら、そのまま逃亡です
サイコーですっ♪ (ティアねぇ)
2008-04-11 01:40:08
こんばんは、初めまして
アポロくんの可愛さ&賢さにもうメロメロですっ
我が家のティアラ(Wダックス♀)にアポロくんの
爪の垢を煎じて飲ませたいっっ・・・我が家のお嬢は破壊魔故、このような技は夢のまた夢・・・はぁ~



天才! (riri)
2008-04-16 21:00:20
カワイイ~~楽しいっ
アポロくんは天才ですね♪
パパさんのセンスも抜群です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL