チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

怖くて飛べない

2006年04月09日 21時27分43秒 | おでかけ
日曜日なので、地元の「泉の森」と、お隣の「ふれあいの森」へ行ってまいりました♪

ここは公園と行って良いのか、森と行って良いのか、
とにかく、愛犬と散歩しながら森林浴が出来たり、草花を眺められたり…と、
いわゆる癒しの空間と行った所でしょうか♪

で、今日も嬉しそうに歩くアポロに癒されながら散歩をしてたわけですが、
ここにはちょっとした1メートル幅ほどの小川が流れております。
その川には、いくつかの石が橋代わりに置かれており、そこを渡る時には、
その石の上を歩いていくわけです。

ただし、石と石の間には隙間があります。飛び石っていうんですか…?
これ、人間の幼児でも、気をつければ普通に渡れるくらいのものなんですが、
ウチのアポロ、怖くて渡れないみたいなんですよこれがっ(笑)。
 

この微妙な隙間が怖いんですかねぇ…?
オヤツで釣っても全然ダメで、その場で固まってしまいます(笑)。

「じゃあね、バイバイ。先行ってるからね」って言っても固まりっぱなしです(笑)。
 

これだけ嫌がってるものをあんまり強要してもさすがに可哀想なので、
「ハイ、じゃあ抱っこ!」って言いながら片膝を下ろしてやると、すぐにピョンと抱っこですヨ。

普段の散歩なら、
グレーチング(道路の途中によくある鉄で出来たアミアミのやつ)をピョンピョン飛び越えてるんですから、
これくらいの隙間どうって事ないと思うんですけどね~。
怖がる基準てのは、幅の大きさとはまた違うものみたいですねぇ。

アポロは男の子なんだから、もうちょっと強くならなきゃダメでしょ!
なんて事を思ったりもするんですが、
私を見る目がいつも訴えてるんですヨ!
「抱っこして連れてって…」って!(笑)
あの目が言うですよっ!
「ボク…、パパがいないと生きていけない…」って!(笑)

その目で見られると、何はさておき、
思わず抱っこしてしまうアポロパパなのでした~っ。


前回「泉の森」へ行った時の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:ランド君と初ご対面~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また「犬ぐるみ」♪ | トップ | 謎の撮影会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロ君ナイス! (ぱち)
2006-04-09 23:33:52
こんばんはアポロ君、パパさんの操縦法を心得てますねでも、ウルウルお目目はたまりませんね~!

泉の森は随分前に一度行ったことがあるのですが、とても広かったような・・歩くのによさそうですね。

アドレス持ってきましたのでいらしてください~まだ出来立てホヤホヤです
頑張れアポロ君! (ランド君ママ)
2006-04-10 00:15:12
先日ランドもココを渡りました

近所の池にドボンしてしまったので恐怖でしたが

「ヒョイヒョイ」と渡ってたので、安心しました

アポロ君とランドじゃ歩幅が違うもんね

それにしてもアポロ君は

パパさんの弱点をガッチリつかんでますね(笑)
アポロくんの気持ち (ゆうこ)
2006-04-10 02:11:53
二枚目の写真「げっ。下に、水流れてる。。こんなの渡れないよ。。。」

三枚目「パパぁ~抱っこしてよ・・・」

四枚目の写真は、ジッと溝を見て、距離を測りながら「ここに前足おいて、ピョンってすれば~。。うーん届かないかなぁ。大丈夫かなぁ。。でも落ちたら怖いよなぁ。。やっぱ無理かなぁ」

って、思ってるような気がします
この目に弱いんです…(^^; (アポロパパ)
2006-04-10 20:49:38
>ぱちさん

感激でぇぇぇ~~~~す♪

ブログのアドレスありがとうございます♪♪♪

早速拝見してまいりました~♪

もの凄くセンスが良くて、ぱちさんのお人柄が出てるとても明るいブログですね♪

もうホントに感動したので、たくさんコメント書きたいのですが、ブログの方へお邪魔してそちらで書かせてもらいたいと思いま~す。



これからもお互い楽しいブログ作り目指してがんばりましょ~♪



>ランド君ママさん

さすがランド君♪

ランド君がヒョイヒョイっと石を飛び乗ってく姿、きっとサマになってカッコイイんでしょうねぇ~♪



それはそうとランド君ママさん、足の小指骨折されたそうで、どうぞお大事にで~す。

それでもランド君に不自由な思いをさせない努力がさすがだと思います!

尊敬するのであります私はっ!



>ゆうこさん

↑解説が実にハマッててサイコーですね♪

自分が撮った写真でこんなステキな解説付けていただけるなんて、2倍も3倍も楽しめて、とってもとっても楽しいです♪



アポロも結構いろんなこと考えながら日々暮らしてるんですねぇ~。

コメントを投稿