チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

意外とフサフサ

2008年03月31日 14時40分42秒 | 動画
アポロはスムースヘアーのダックスです。

生でスムースに触れたことのない方には、
その手触り感はちょっと想像しづらいかもしれませんが、

毛は短いながらも、
結構柔らかかったりします♪




特に私は、首の後ろのあたりの毛を、
「ツツツツツ…♪」と、指で逆立てていくのが好きです♪

 ツツツツツ…♪の図

意外とフサフサで気持ちいいんですヨ♪

そんなフサフサマニアック動画(?)はこちら
↓↓↓
スムースダックスの毛質ってこんな感じです



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロダックス | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかそんな! (ともも)
2008-03-31 19:27:25
アポロ君の毛量、三蔵よりあるかも知れません!
特に首のふさふさ、今三蔵と比べて見ましたがあんなにナイです(涙
それどころか背中の所だって・・・
毛先が所々長めにはありますが、指ではじける所なんてありません。
一応ロングなのに いや別に長さにこだわりは有りませんが、ちょっとビックリしました。

ていうか、アポロ君が長めなんでしょうか??
でもツヤツヤの毛並みがキレイですね
(取り乱したコメントでゴメンナサイ

手触りわかりますよ~。 (oguri-gura)
2008-03-31 22:06:33
私もスムースダックスは、ワッキーを触ったのが
初めてだったので、意外と柔らかい毛に驚きました。
そうそう!首のあたりはフサフサなんですよね。
ワッキーは、この首のところが白い毛なので
フサフサ毛との境が良くわかります。
ボスの毛はロングの毛質だから、フワフワって
感じです。

スムースちゃんって、みんな脇の下って毛がなくて
皮膚って感じで柔らかいのかしら?
Unknown (miki)
2008-03-31 23:00:11
こんばんは。
思ったより毛が長いんですね!
うちの犬を(ロングヘアーダックス)をサマーカットで全身バリカンしたときのことを思い出しました。
アポロくんよりも短くて、カーペットみたいになりました(笑)。
今年の夏はアポロくんくらいの長さにつるっとしてみようかな~。
(でも夏が短いのでまたきっと後悔するかも・・・)

コメントを投稿