チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

向こうから何かが…!

2013年03月22日 20時05分41秒 | 動画
散歩をしていると、向こうから何かがやって来ました…!

アポロがちょっと不思議そうな顔をして反応…。

さて、アポロの目を釘付けにした「向こうからやってきたもの」とは、
一体何でしょう…?

1.超巨大な犬

2・9年前に離れ離れになったアポロのお姉さん犬

3.サイレンを鳴らして走ってくる救急車

4.今日結婚を発表した堺雅人さんと菅野美穂さん

さあどれでしょう?(笑)

答えはこちらの動画にて☆

愛犬アポロが9歳にして初めて遭遇したもの


ということで、

答えは、4の堺雅人さんと菅野美穂さん…ではなく、

3の救急車でした。

そういえばアポロ、今までの散歩人生の中で、
救急車に遭遇したのは今回が初めてかもしれません。

救急車のサイレントの音にちょっと首を傾げてました。

やっぱり救急車というのはその性質上、
目の前を通り過ぎるだけで緊張感が走りますね。

いいかいアポロ、こういう時は、
患者さんが無事に病院までたどり着けるように祈るんだよ。

私の言葉にも首を傾げていたアポロでした。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわぁふわぁの人参スフレ | トップ | アポロとお花見 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配そうに (びび母)
2013-03-23 15:56:57
うちのびびだと大きな犬にも固まって動かなくなります。その後は後ずさりからのダッシュのUターンです。
②の9年前に離れ離れのなったお姉さん犬の話も聞いてみたいです。
お久しぶりです (だっくん)
2013-03-24 12:17:08
11月下旬から気配を消しておりましたが、ずっと読んではおりました。
我が家のダックん、近所の狂犬に噛まれて、耳なくしちゃったのです…もう哀しくてせつなくて、その犬憎くて。
ようやく気持ちの整理をつけつつありますが
…。ごめんなさい。暗い話になってしまう。
まぁダックんは、耳のことなんて気にしてないようで、よく食べよく寝て、元気です。

あぁごめんなさい。コメントはね、答えは2番じゃなくて3番だなぁと、ツッコミたくなってしまったのです~救急車、うちの犬は全然気にしませんよ。実家の外犬はサイレン鳴らす車に遠吠えします。周波数が似てると聞いたことが。家の中で飼われてるからか、野生から遠ざかってるのでしょうか。っていうか、ダックんの遠吠え、聞いたことないかも。アポロくんはしますか?
Unknown (アポロパパ)
2013-03-24 14:21:50
>びび母さん
9年前のお姉さん犬というのは、アポロと一緒に生まれたもう一匹の子のことなんですぅ。
私がアポロを最初に見た時はすでにペットショップに来てた時だったので、このお姉さん犬は私も血統書を見て確認してるだけで実際には見てないので、よく知らないんですよね~。
アポロより私のほうが見たがってる感じですぅ(笑)。


>だっくん
ずっと読んでくださってるとは感謝感激ですぅ~。
いつもありがとうございます♪
本文の答えの番号、あ、ホントだ間違ってますネ(笑)。
あとで直しておきま~す。
ご指摘大感謝です!!

遠吠え、そういえばウチのアポロも聞いたことがないような…。
あ、でも以前、6歳にして初めて留守番させた時、
遠吠えしてました(苦笑)。
ああ、せっかく思い出させてもらったのでそんな話も今度ブログに書いてみますネ~。

お耳の話悲しいですね…。
気持ちの整理をつけるのに、ホント時間がかかったことだと思います…。
お気持ちお察しいたします。
実はウチのアポロも、見た目ではわかりづらいですが、
4年ほど前、病気でほんの少しだけ耳の先が欠けてしまったのです。
壊死して耳の先がポロッと落ちた時のショックと言ったら…。
そんなウチでさえショックだったのですから、だっくんさんのショックは計り知れなかったと思います。
それでも犬本人の方がケロッとして元気だったりするんですよねぇ。
ホントにワンコの存在というのは、我々飼い主に色々と学ばせてくれますよね~。

コメントを投稿