チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

エアコン試運転

2013年06月18日 18時20分55秒 | 家の中にて
蒸しますねぇ…。

今日は気温の高さに加え、湿度も高くてなかなかの暑さでございました。

実は明日、アポロを日中7時間ほど留守番させなくてはいけないので、
この暑さがもし明日もあるのなら、いよいよエアコンを始動かな、と。



そんなわけで、明日いきなりエアコンをつけて、
もし動かなかったりしたら大変なので、
今日、試運転をしてみました~。


「ポチッとな♪」

ヒュゥゥゥゥ~~~~~~。
涼すぅいいいいいい~~~♪

ウチのエアコン、今年も無事に動いてくれました~♪(笑)
これでアポロを明日、安心して留守番させておくことが出来ます☆

ただ、久しぶりにつけたので、
去年は設定温度を何℃にしていたのか忘れてしまいました。

あまり低くても寒すぎるし、高く過ぎても涼しくならないし…。

とりあえずまだそんなに暑くないので、
26℃と扇風機併用でしばらくいきたいと思いま~す。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ろっか | トップ | 相模原公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒がり?? (びび母)
2013-06-18 18:43:33
うちはすでにエアコン入れてます
エアコン入れ始めると、そう暑くなくても入れてしまいます(暑がりのオヤジと虫嫌いの娘がいるので…)
うちのびびは、時間が経つとエアコンの部屋から出ていったり、毛布かけてって言います(たぶん)
それに朝カーテンを開けると、窓際で朝日を浴びます
犬は寒いの苦手なんですかねえ。
Unknown (アポロパパ)
2013-06-18 23:41:47
>びび母さん
それスゴ~クわかりますぅ~!
エアコンつけてるのに毛布に潜りたがるんですよね~(笑)。
で、日光浴も欠かさないぞ、と(笑)。
ウチもとうとうエアコン入れてしまいましたので、これからすぐ入れちゃうようになるかもしれませ~ん。
Unknown (frige5frige)
2013-06-19 09:24:02
タイマーで稼働させていたエアコンも
今日は朝から始動させました。
蒸し暑いですよね!
設定は除湿の25℃です。
うちは天窓があるのでそこは開けています。
冷えるのも嫌がるから
エアコンは扇風機代わり。
扇風機は古いコードでの事故があるみたいなので
留守の時は稼働させないんですぅ。
Unknown (アポロパパ)
2013-06-19 20:18:23
>frige5frigeさん
なるほど~~~♪
やっぱりしっかり考えてらっしゃるんですね~!
タイマー、除湿、天窓…、勉強になりますぅ♪
留守中は何が起こるかわからないので、出来る限りの安全策をこうじたいものですよね~。

コメントを投稿