チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

レオン君と犬ぐるみ

2007年07月02日 16時57分21秒 | こんにちワンコ
ワンコブログのお仲間、
みーちゃんとまーくんの2人言」でお馴染みのレオン君がなんと、
ウチの近所の「犬ぐるみ」さんへお泊まりするという情報をもらいまして、
会いに行ってきました~~~♪

レオン君は、
ブラックタンロングのミニチュアダックス、男の子です。

手前左がレオン君、奥右がウチのアポロ。
今回は、犬ぐるみさんへ一泊二日の予定でお泊まりだそうで~す♪

お泊まりの経緯は、こちらのレオン君のブログにて
みーちゃんとまーくんの2人言 ペットホテル

飼い主さんのまーくん・みーちゃんのお二人とは、
私がこのブログを始めたわりと最初の頃からのブログ仲間なのですが、
実際にお会いした事はまだ一度もなく、
お顔も拝見したことはないわけで、声も聞いた事がありません。

でも、ブログから伝わってくるレオン君への愛情、お人柄などから、
「ぜひ会ってみたい飼い主さんベスト5!」の中のおひとり(二人)だったのですぅ♪

まずは初日、
まーくん・みーちゃんが用事のため都心へ出かけてる間、
犬ぐるみで預けられているレオン君だけに会いに行きました♪

レオン君を見るなり私、

「うわっ♪生レオン君♪」

と思わず感激♪
だって、ブログで見るのと同じなんですもん♪(笑)

レオン君、とても穏やかでイイ子ですぅ~♪
はるばると名古屋から新幹線を乗り継いで神奈川までやってきたというのに、
全然不安そうな表情も見せず落ち着いて、まるで犬ぐるみさんちの子のよう(笑)。



それをいい事に私、
一緒に連れて行ったアポロそっちのけで、抱くわ、写真撮るわ、好き放題♪

アポロはアポロで、犬ぐるみさんの床の匂い嗅ぎに夢中で、
すっかり自分だけの世界に入ってました…(笑)。



ま、そーゆー奴はほっときましょう…(笑)

でもとりあえず、お約束のツーショット写真だけはパチリ☆



そして二日目、
まーくん・みーちゃんがレオン君を引き取りにやってくる時間に合わせ、
私とアポロは再び犬ぐるみIN☆です。

そしてそしてついに、

まーくん・みーちゃんとのご対面が
実現いたしましたぁ~☆


いや~、ブログを通してだけのお知り合いだったのに、
こうして実際顔を会わせると、
なんともいえない感動がありますねぇ~♪

お二人とも、すっごくお似合いで素敵なカップル♪
というのが第一印象でした☆


まーくんはブログそのまんまの、レオン君に愛情たっぷりの優しいパパさんで、
それでいてとても頼もしく誠実な感じで、お話も上手で、ホントにいい方でした☆

みーちゃんがこれまた明るくて美人さんで、とても素敵な方でした☆
アポロとの対面を「生アポロくぅ~ん♪」と感激しまくりの様子で、
ストーカーのごとく写真を何枚も撮ってくださったのが(笑)、
飼い主の私としては、逆に大感激してしまったのでありました♪

事前にお互いブログを読んでるせいか、こういう初対面でも、
なんの違和感もなく普通に会話が進んでしまうところが、
ブログを通した出会いの魅力ですねぇ~♪


途中、お店の常連のお客様ワンコ(ラブラドール)が
遊びにやってきて一緒に撮影会始まるの図(笑)。

時間が許せば、なんだかまだまだあと何時間でもお話していたい心境でした。
まーくん・みーちゃん、レオン君、
とても楽しい素敵な時間をありがとうございました♪
機会がありましたら、是非また会いましょうねぇぇぇ~♪



そして今回、
この出会いの場を与えてくださった犬ぐるみの先生に感謝をします♪
いつもいつも本当にお世話になっています。
ありがとうございました~~~♪

というわけで、
これからもアポロを通して、素敵な出会いがありますように☆

あ、そうそう、これもアポロがいるからこそですネ。

アポロ、ありがとぉぉぉ~~~♪


レオン君のブログでも、この日の記事が写真満載でUPされています♪
みーちゃんとまーくんの2人言 感動!生アポロ君♪


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジカメ痕 | トップ | スリッパアポロ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな仲良し (はたぴょん)
2007-07-02 17:59:22
穏やかで賑やかな時間だったのですね。
とっても微笑ましいです。
わんこ同士のつながりが
飼い主さんたちの輪になるといいですね。
ステキな出会い♪ (La vieママ)
2007-07-02 18:49:53
とうとうアポロ君、レオン君がご対面だったんですねいいなあ、うらやましいわあ
わたしも犬ぐるみさんにLa vieを預けたくなりました(笑)
みーちゃんはやっぱり美人さんだったんですね
出会い☆彡 (わんママ♪)
2007-07-03 00:17:26
うわ~♪
とんでもなく感動的ですね~
アポロくんとレオンさんが並んで写真を撮ってる!!
これは夢の競演でっす
大感激っ♪ (みーちゃん)
2007-07-03 00:23:33
アポロパパ、今回は本当に本当に感謝をしています!
犬ぐるみさんを教えてくれたこと、わざわざ会いに来てくれたこと!
本当に嬉しかったです
このアポロ君とアポロチョコのテンプレートのブログの中に
ウチのレオンが入っているなんて…嬉しいですっひとつ夢が叶いました!
アポロ君、ここで見てるままの可愛さですねっ
オヒザまでしてくれて
これまでよりもっとも~~っとアポロ君のファンになっちゃいました
それにしてもアポロパパ…私のこと、そんなに褒めてくださって…次にお会いする時は“ういろう”でいいですかっ(笑)
いや、赤福がいいかなっ
でも皆さ~ん、私、美人さんじゃないですからねっ
Unknown (キサ)
2007-07-03 13:55:30
ブロガーさんにあえるなんてすごいなぁ
犬ぐるみさんのおかげですね♪
犬ぐるみさんって素敵なところなんだろうな
一度行ってみたいです
感激の対面でした☆ (アポロパパ)
2007-07-03 16:55:39
>はたぴょんさん
ワンコがいるからこその交流ですもんねぇ~♪
アポロがウチに来る前だったら、
想像も出来ない出会いが体験できて感激しました♪
ワンコたちに感謝です♪


>La vieママさん
是非是非La vieちゃんにもお会いしたいですぅ~♪
犬ぐるみの先生に、北海道支店作ってもらわなくちゃ(笑)。
(あ、そうなるとウチが行かなくちゃいけないんですネ…笑)
レオン君、とても可愛くて、
ブログそのままのとってもいい子でしたヨ~♪
ブログで出会う全部の人に、こうしてお会いできたらどんなに楽しいことでしょうねぇ~♪
みーちゃんは、ホントに美人さんでした☆(きっぱり!)
そして性格ももちろん美人さん☆
まーくんと本当にお似合いなんですよこれが~♪


>わんママ♪さん
ブログをやってる方々にとっては、こういう対面ってワクワクですよねぇ~♪
今回は、ウチも、まーくん・みーちゃんも、ハイテンションになってしまいました~♪
この感動を少しでも残しておきたくて、
お互い写真撮る!撮る!(笑)
楽しい時間を過ごさせていただきました~♪


>みーちゃん
こちらこそ本当に本当に楽しい時間をありがとうございました~☆
会いに行ったのは、全然わざわざではありませんですヨ~♪
ウチこそ、こんなに近所でレオン君たちに会うことが出来ようとは夢にも思ってなくて、
お二人の行動力と犬ぐるみさんに感謝してま~す♪
ということで、
もうブログを通してみーちゃんのこと“美人さん”って言っちゃいましたからネ、
これからは皆さんの頭の中で勝手に、
凄い美人さん像が出来上がっていくと思います。ふっふっふ…(笑)。
プレッシャーに負けないよう頑張ってくださ~いっ(逃っ!)。
またお会い出来るのを楽しみにしてま~す♪


>キサさん
今回みーちゃん・まーくんも、犬ぐるみさんに預けて本当に良かったとおっしゃってましたから、
やっぱり犬ぐるみさんってすごいんだなぁ~と思いましたです♪
りくちゃんも機会がありましたら是非犬ぐるみさんへ~☆
…って、
勝手に犬ぐるみをオフ会の会場化しようとしてる私(笑)。
ジョーダンですよ~先生~っ!
れおんくん (ゆうこ)
2007-07-03 20:08:35
毛フサフサですね~
羨ましいわぁ♪笑顔もかわいくて
ワンコ友達がいっぱいでいいですね~
フサフサレオン君 (アポロパパ)
2007-07-05 15:07:41
>ゆうこさん
私もレオン君見て、「うわ♪フサフサ~♪」って思いました。
いつも自分ちのスムースに触れてると、こういうロングの子がとても可愛く見えます♪
犬ぐるみさんのおかげで、
どんどんワンコ友達が増えていく幸せな私とアポロなのでした~☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL