チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

バックオーライ

2007年11月16日 20時45分47秒 | プチ芸
ちょっと前の話になりますが、
ダックスがダンスを披露している動画を、お友達ワンコのブログで見ました♪

いわゆるドッグダンスというものです☆

動画に映ってるのは、2頭のダックスと、それぞれの飼い主さん2人のコンビ。

よく見てみると、あらま♪
そのどちらも、ウチが親しくさせてもらってるお友達ダックスでした♪

しばらくお会いしてないもので、
思いがけずブログでお姿を拝見できたことも驚きでしたが、
その可愛くてキレのいいダンスに、驚いたこと♪驚いたこと♪

ま~♪なんという華麗さ♪
ダックスって、あんなに上手にダンスが出来るんですねぇ~!

飼い主さんと一体になって音楽に合わせ、
股くぐりや、8の字、後ろ歩き、ジャンプなどを次々と披露していくのです!

もうホントに素晴らしいのひと言です!

元々、凄く賢いワンちゃん達だなぁ~と思ってましたが、
しばらくお会いしない間に、
さらにもう手が付けられないくらい優秀になってるじゃありませんかっ!(笑)

思わず、動画見ながら拍手してしまいましたヨ☆

(何を隠そう、アポロに「もっとフセ」を教えてくれたのは、このワンコの飼い主さんの一方です)

…で、
次に私が思ったこと、それは…、

ウチも真似してみたい☆ です(笑)。

本格的には無理かもしれませんが、
アポロも一応、股くぐり8の字なら、ちょこっと出来るのでぇす☆
(ブログにはUPしてませんが、「抱っこ」の合図で膝にも乗ったり出来るのですヨ
(あ、「下がって」も出来ますが、これは直線数10センチのみ)

ダンスの中で特に目を引いたのが、バック(後ろ歩き)です。

以前、ちょうどこのバックの教え方をテレビでやってたので、
実は録画して残してあったんです。

それを見ながら見よう見まねで、練習を重ねる事、半月…。

ふっふっふっふっふ…、
なんかそれっぽく出来るようになってきましたヨ…♪


まあ、あとはつべこべ言わずに、動画をUPしますです☆(ニヤッ)

▼動画はこちら(BGM付き)
バック(後ろ歩き)の芸をするミニチュアダックス


正直なところ、
まだ完璧とはいえませんが、一応“プチ芸”の範囲という事で、
これからも地道に練習を重ね、キレと完成度をあげていきたいと思いますですぅ~。




その他のアポロのプチ芸一覧はこちら☆


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お薬ちゅっちゅ☆ | トップ | 午前中の泉の森 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2007-11-16 21:30:19
こんばんわ。
いつも参考にさせて頂いてまして、勝手にお世話になっております。
アポロくんすごいです!!
うちは最近「クルクル」(アポロ家で言うところのスピン?)ができるようになってニマニマしていたのにアポロくんスゴ過ぎです!
うちも股くぐりに挑戦してみようかな♪
すごい!! (ぱち)
2007-11-17 07:18:15
アポロ君てばすごいぃぃぃぃぃ~!!
アポロ君が賢いのもさることながら、パパさんママさんの教え方が上手なんですね~!
ホントに素晴らしいです

パールにもなんか教えてみようかしら・・・
アポロ賢い (はたぴょん)
2007-11-17 16:56:38
犬にとってバックって難しいってはなしですよね
アポロ君ってとっても賢いと思うわ・・・
おりこうさんアポロ♪ (ともも)
2007-11-17 23:03:12
アポロ君のプりケツかわゆいー
でもですね、パパさん、あなたって人は・・・アポロ君を何回撮れば気がすむんですか 気持ちは分かります。分かりますが~さすがパパさん
いやはや!アポロ君お見事♪ (ダックス)
2007-11-19 10:41:26
動画楽しませてもらいましたぁ~
アポロ君お見事!お見事
いやぁ~失敗 (ダックス)
2007-11-19 10:47:11
アポロ君の動画に、ロイママも興奮して投稿をトチッテしまいました
ストーブの前で丸くなってるどちらかのロイ君とは大違いの大技
う~ん!「ロイ!まーるくなってる場合じゃないぞぉ」特訓だぁ
感動 (あれっくす母)
2007-11-19 12:30:41
アポロ君スゴすぎ
パパの言う事、ちゃ~んと聞いて
何度もバック、どこでもバック
衣装までチェンジしちゃって…
本当におりこうさん
千のバックを持つダックス (ゴエ父)
2007-12-10 21:14:33
おひさしぶりです。
いやあ、こんなに多彩なバックのレパートリーを誇るのは世界広しといえども、アポロくんだけではないでしょうか。
特にゼンマイバックには、ぶっとびました w

見逃していたので早速妻に報告します(^^)
おひさしぶりでぇ~す (アポロパパ)
2007-12-11 23:00:44
>ゴエ父さん
おわ~♪これはこれは!
元ネタの飼い主様からコメントいただけるとは、
ありがたき幸せでございますぅぅぅ~♪
ゴエちゃんのダンス姿に、あまりにも感動してしまったもので、
不肖、我が家のアポロにも、
今回ちょっと真似事をさせてもらった次第でありますぅ。
「千のバック」とは、これまたもったいなきお言葉♪
このお言葉を胸に、今後とも少しでもゴエちゃんやゴエ父さんたちに近づけるよう、
精進していきたいと思いまするぅ~。

あ、そうそう♪
「ペット相談SP」にご出演された時の放送も、しっかり見させてもらいました~♪
(10月の時と、5月の時のも♪
これからも、陰ながら応援させていただきま~す☆
ええ! (ゴエ父)
2007-12-13 05:47:05
はい、ちょっとミル・マスカラスを思い出してネーミングしました。(笑)

ええ!あれを見てたのですか?うう~ん、撃沈したのでみんなに秘密にしといたのに。
視聴率低そうなので油断しました。
チョコチョコダックス恐るべし(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL