チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

コーンにチ~ッ!

2008年03月04日 21時23分24秒 | しつけ
散歩に出ると時々置いてある三角帽の形をしたコーン、
よく他のワンコがオシッコかけちゃったあとが残ってたりします…。

偉い事にウチのアポロ、
そんなコーンに絶対オシッコをかけないんですヨ。

これだけはちょっと自慢なんです♪(エッヘン!)

過去記事はこちら→「コーンにかけちゃダメよ」)

…が、
昨日、夕方のご近所散歩で、

久しぶりにかけられてしまいました…。

しかも、

コーンの所有者であろう本人の前で…。(泣)


イメージ画像

うっかりしてました…。

昨日は私、一日中ず~っとパソコンとにらめっこしてて、
散歩へ出てもちょっと頭がボーっとしてたんですネ。

だから、アポロがコーンに付いてる他のワンコの匂いを嗅いでる時も、
なんかボーっと見てたんです…。

いや、正確にはアポロ、
コーンではなく、そのちょっと手前にあった地面の匂いを嗅いでたんですヨ。
(そこにオシッコのシミがあったようで)

だから私、コーンにはかけないだろうと油断してたんですね。


イメージ画像

と同時に、
そんな私たちの数メートル先に高級外車が近づいてきて、
ハザードランプをつけながら道の真ん中にゆっくりと停まったんです。

「なんだあの車、邪魔だなぁ…」

なんて事を思いながら見てたもんで、アポロの方からちょっと注意がそれてました。
アポロはアポロで、
私がボーっとしてるもんで、しばらくず~っとその場で匂い嗅ぎ放題(笑)。

そんな時、

いきなりアポロがコーンに向かって、チーーーーーッ!

…ですよ。

「あららら!なんだよお前さんっ、だめじゃないのかけちゃ!」

なんて動揺する私。



とりあえず、携帯してたペットボトルの水をコーンにかけて、その汚れを流しました。

そしてその場を離れると、
近くで停まってたさっきの高級外車から一人のお兄さんが降りてきて、
そのコーンへ近づくなり、コーンを道の端へどかせたのでした…。

私、その瞬間すべてを納得しました。

説明しますネ。

その車に乗ってたお兄さんは、
そのコーンが置いてある場所に、いつもその車を駐車してる人だったんです。

関係ない人が無断でその場所へ車を停めないように、
普段からコーンを置いているようでした…。

昨日もその人は、その場所へ自分の車を駐車しようとしてたところなんでしょう…。
それが、ちょうど私とアポロがそのコーンの所で立ち止まっていたので、
親切にも、私たちがそこをどくまで、手前で車を停めて待っててくれたようなんですヨ!



うわぁ~っ!
言ってくださればよかったのにぃっ!
ひと言、
「そこに車停めたいんで…」とか言ってくれれば、
すぐにどきましたよぉ~!


その事に気づいた私、すぐにそのお兄さんに、

「ああっ!すみません!待っててくださってたんですね!すみません!すみませんっ」

って頭下げまくりです…。

ああ~っ、でも、
オシッコかけてるところを、
持ち主本人に見られてしまったぁぁぁ~っ!


そんな私たちを、その車の人ですね、
怒るどころか、

「すみませんねぇ~、すみませんねぇ~」

って、むしろ逆に、
散歩をせかしてどかせてしまって自分の方が悪かったかのように
頭を下げるんですよ…。(しかも何度も何度も)

お兄さんってば、なんていい人!!


イメージ画像

アポロが最後にコーンへオシッコをかけたのは、
たぶんもう3年くらい前だと思います。

それからはホントに一切コーンにはかけてなかったんです…。
(あ、コーンにはかけませんが電柱にはガンガンかけてます…笑)

それなのに、その久しぶりのかけションが、本人の前とは…(泣)。

ああ…、
なんでそんなタイミングで
久々のかけションしちゃうかなぁ…。
(苦笑)

たぶん、今までかかってたオシッコも、
アポロがしてたと思われちゃってるんだろうなぁ…。

ちがうんですよぉ、お兄さ~ん、
この日はホントたまたま…!
ホントにたまたまやっちゃっただけで、普段はね、普段はね、

ぜ~ったいオシッコなんかかけてないんですよぉ…!

そんな言い訳を聞いてもらいたかったけど、
たぶん説得力ないでしょうなぁ…。


イメージ画像

なんたって現行犯ですから…(泣)。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ぐせ耳 | トップ | 靴下に穴 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2008-03-04 22:51:33
親切な方でよかったですね~

アポロちゃんの愛らしさに許せてしまったのかも?


よりによって・・・(涙 (ともも)
2008-03-04 23:09:08
あああ、アポロ君やってしまいましたね
バツが悪いというか、本人の前でだなんてタイミング良すぎです
アポロパパさんの動揺が伝わりましたよ
いつもは本ッ当に良いコなのにね…。

私も今日バツの悪いタイミングを経験した所ですお暇な時に見てやって下さいね~♪
Unknown (naho)
2008-03-05 21:29:28
あら~! アポロ君なんともすごいタイミング!
でも、高級外車の方が優しい人でよかったですね
たまにはアポロ君も、気分をかえてみたかったのかな?

バニラは外でチッコができないのですが
反対にうちの駐車場で、チッコをするワンコをよく見ます
ゲートもないし、砂利なのでしやすいのでしょうが
あやまらない飼い主さんには、ムカっとします
あやまっていただければ、いいですよ~となるのに!
人間やっぱり礼儀が大事ですよね・・・って何の話だっけ?

コメントを投稿