チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

動物はオーラが見える

2006年05月21日 20時58分15秒 | テレビ・ラジオ・映画
こういう事を書くと、
意外と「そうそう!それはウチも感じてた!」
って思う飼い主が多いんじゃないかと思います。

「動物は皆ね、オーラ見てるんです」

実は先日の「オーラの泉」という番組で、
出演者の一人であるスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが、
こんな事を話していたんです。

ウチはこの「オーラの泉」が大好きでして、毎週欠かさず見ております♪

江原さんといえば、
人間のオーラや前世、背後霊が見える日本が誇る霊能力者でありますが、
その江原さんによると、生きるもの全てにオーラはあるのだそうです。
もちろん、犬や猫にもオーラはあるということですが、
人間には、それが見える人と見えない人がいます。(私は見えません…

…がっ!

「動物はオーラが見える」

この言葉を聞いた時、「ああ、やっぱりな~」って思いましたです。


ウチのアポロや他のワンちゃんを見てても、
近づく人と近づきたがらない人ってたしかにいるんですよね。
それは着ている服とか格好によるものも大きいとは思いますが、
それって、人の姿を見て判断してるんじゃなくて、
何か別の、波動か何かをキャッチして判断してるんじゃないかな~って感じることが日頃から感じてまして…。

実は、オーラが見えてたんですねぇ~。

たしかに自分自身も、イライラしていたり、ちょっと心に怒りの気持ちを持ったままの時って、
いくら平静を装ってても、よそのワンちゃんが近づいてこない時ってあるんですよねぇ。
そういう時って、オーラがくすんでたりするんでしょうかねぇ~(笑)。

それともうひとつ、



「霊がいる所を見る」

こんな事もおっしゃってました。

これも心当たりがある飼い主さんは多いんじゃないですかねぇ~!

ウチのアポロも、誰もいない部屋の隅をじっと見てる時があるんですよぉ~!

数年前に亡くなった私の母は大変犬好きだったので、
おそらく、たまにアポロへ会いに現れてくれてるんじゃないかと思ってるんです。
もちろん私には見えないんですが、きっとアポロには見えてるんじゃないかと…。


なんかそんな事を考えると、動物って凄いな~って思いますネ。

アポロも近所の散歩をしてると、
その人を見るとすれ違うのすら嫌がって立ち止まっちゃうパターンの人が数人います。
あの人とあの人とあの人…、っと(笑)。
ああっ、きっと近づきたくないオーラを持ってるのかもぉ~。

なんだか次回から、そんな目で見てしまいそうです…(笑)。

きっと、むぎちゃん(ダックス♂)にも見えてるのではぁ~!?
★ミニチュアダックス初心者blog★:なんで壁に吠えるの??
「オーラの泉」のレビューを初回から書かれているkanonさんのブログはこちら
星が生まれて消えるまで 「オーラの泉」研ナオコさん・前(49回)


人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ

ハート出版

このアイテムの詳細を見る



▼テレビ朝日系「オーラの泉」番組使用曲
アディエマス 「涙の歌」グレゴリアン 「メイド・オブ・オリンズ」
収録されているアルバムはこちら
オーラ~美しい感動~
オムニバス, ケルティック・ウーマン, サラ・ブライトマン, アディエマス, リベラ, ヴァネッサ・メイ, エンニオ・モリコーネ
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


▼「オーラの泉」番組内“オーラの言葉”の所で使われている曲、
「Maid of Orleans」が収録されているグレゴリアンのアルバムはこちら

イマジン~マスターズ・オブ・チャントIV
グレゴリアン
インペリアルレコード

このアイテムの詳細を見る
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道に落ちてるもの | トップ | 半乾きのノミ取り薬 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほ~う!!! (scriccioletta)
2006-05-21 22:34:58
そういえば、うちのベンジーも見てますね。時々、首から尻尾の付け根辺りの毛が総立ちで、う~と唸ってるときも・・・。猫も宙を見つめています・・・。ひええええ~ですね。

ベンジーくんがお散歩デビューをしてからだから1年半の間?毎日会うおばさまがいるんだけど、一度も近寄りません(笑)。おばさまは、わたしはねー犬を4匹も飼っていたのよ!なんでも知ってるのよ!と犬好きを豪語しているんだけど・・・、これって・・・(笑)。やっぱり、なんか凄い怖いオーラを発しているんでしょうかねー?
Unknown (あず)
2006-05-22 00:29:40
アキラもです

そう思うととっても怖いけど、守護霊もいるかと思うとありがたいですよね



うちはロングダックスなんですが、もしもう一匹迎えることになったら(家族は反対してます・・・)スムースにしようとアポロくんを見て思ってます。アポロパパのおかげです。。。スムースダックスはみんな賢いのかなそんなわけないか
そうですね (ゆうこ)
2006-05-22 02:12:22
フェアリもそうですねぇ

何もない一点を見つめてウーとかって言ってるときはなんだか怖くなってフェアリ!って呼んでしまいます

オーラ。。。あたしからはどんなオーラがでてるんでしょうか

パパさんがここだ!ってシャッターを押してる姿が想像できて楽しかったです。

家の中でまでペーしてるんですか
あらやっぱり~!(^^; (アポロパパ)
2006-05-22 19:30:12
>scricciolettaさん

ひゃ~!

そのおばさんのオーラ凄そうですね!(笑)

きっとアポロも近づけないかもしれません(笑)。

もしアポロとベンジー君が一緒が散歩してて、そのおばさんにあ出会ったら、

アポロ「ベンジー君、どうぞお先に歩いてぇ~」

って、ちゃっかりベンジー君を盾にすると思います。



>あずさん

やっぱりアキラ君もなんですね~~~~~!



いつもアポロの事を誉めてくださりありがとうございますぅ♪

とてもくすぐったいですが、実はとても嬉しがっています♪(笑)



ウチから見ると、ロングダックスの方が賢く見えてしまうのですが、

だははは~、人のウチのワンコは良く見えてしまうんでしょうかね~。



>ゆうこさん

そうそう、じっと一点を見られると、こっちの方が怖くなっちゃうんですよね(笑)。

そういう時江原さんが同じトコを見ると、やっぱりそこにいるらしいですからぁぁぁ~!



そういう事考えると、呑気にペーしてるどころじゃないんですよね、もしかしたらしっかり写真に写ってるかもしれませんもんね~!(笑)



という事で、家の中でも林家ペーであることがバレてしまったアポロパパでした~っ!
江原さん~ (chi_ch1)
2006-05-23 20:10:40
おぉぉ~これですね!

絶対見えてるんですよね。



うちのむぎちゃも、日によって壁のほえる場所も違ったりして、ちょっと不気味です。。。
見えてますね~(^^; (アポロパパ)
2006-05-24 20:05:49
むぎちゃん、来週から「オーラの泉」出演お願いします!(笑)



日によって違うっていうのが、実にリアル…ですよネ。

コメントを投稿

テレビ・ラジオ・映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事