チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

フロントライン

2007年07月24日 16時49分00秒 | 体調管理
動物病院にて、獣医さんに質問しました。

私「アカラスの治療中、ノミ取りスポットを投与しても大丈夫ですか…?」
先生「ハイ、大丈夫です」

ということで、
今月もアポロに投与することにしました。

ただ今回からウチ、薬を替えました~☆

今まではホームセンターで買えるやつを使ってたんですが、
今回から、

「フロントライン」にすることにしました☆

 
現在、「フロントラインプラス」という最新のものがあるようですが、
ウチは獣医さんと相談の結果、ひとつ前のバージョンを購入。

フロントラインのHPはこちら→「メリアル:フロントライン (ノミ・マダニ予防)

このフロントライン、獣医さんから薦められたのもあるんですが、
実は、お知り合いの飼い主さんって、ほとんどがフロントライン使ってるんですよねぇ…。

効き目とか色々と聞いてると、
ウチもいつかは切り替えた方がいいかなぁ…と。



我が家にとっては今回、
アポロがイヌニキビダニ(アカラス)症になったことによって、
それ以外のことでも改めて、体調管理について
色々と考え直す機会をもらったような気がします…。

やっぱり、出来る範囲であれば、
なるべくきちんとしたものを、きちんと勉強もして取り入れていきたいなぁと、
思う今日この頃であります。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クジラとガム | トップ | 歯みがきシート »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/watawata11031016 (オカ)
2007-07-25 22:51:36
我が家も、ずっとフロントラインプラスを使っています。犬を飼うのは初めてで、病院のいいなりみたいな感じで使っていたのですが、ある時フロントラインを切らしてしまい、そのままにしていたらある時ふと気付くとノミさんが、いらっしゃってました(泣)それ以来かかさずつけるようにしています。出費はたいへんですけどね。アポロ君の皮膚が少しでもよくなるといいですね。
わんこと長い付き合いのために (はたぴょん)
2007-07-26 00:22:57
わんこは病気で辛くても
言葉で言えません。
充分気をつけて出来るだけ長く
楽しい相棒でいてあげてください。
ふろんとらいん (アポロパパ)
2007-07-26 14:11:45
>オカさん
ウチもこのたび、フロントライン仲間にはいりました~。
どうぞよろしくで~す☆
やっぱりフロントラインって、いいらしいですねぇ♪
これで獣医さんの所へ行く機会も増えそうですし、
健康のこととかも日常的に意識出来るようになれば、と思っております。


>はたぴょんさん
そうなんですよねぇ~。
体調の不良を言葉で教えてくれたらどんなに助かるか、って考えたりもしますが、
その分、注意をして愛犬の様子を常に見ておかなくちゃって思いますもんねぇ…。
ホントに長生きして、出来る限り一緒に楽しく暮らしていきたいと思う次第です。
ノミマダニ駆除 (ゆうこ)
2007-07-27 19:45:29
フェアリも今日投与しました。サンスポットⅡってやつなんですが、私はちょっと薬剤の匂いが気になります。
フロントライン、評判がいいようなので、今度試してっみます
スポット薬 (アポロパパ)
2007-07-28 14:48:18
>ゆうこさん
サンスポットっていうのも、よく耳にする有名な薬ですよねぇ♪
ウチは今まで、どこの薬もそれほど違いがないだろうと思ってましたが、
フロントラインの説明書読んだらですね、
すごくしっかりしたことが書かれてて、
「やっぱりこれなんだ!」ってすぐに感化されました(笑)。
でもたしかに、評判は本当にいいらしいですねぇ~♪
Unknown (いちご)
2010-03-29 14:50:56
 うちもフロントラインを愛用しています。
 定期的に使用しているので、
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
でお得にまとめ買いしていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL