チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

雨乞いダックス

2014年10月20日 20時12分55秒 | いつもの林
またアポロと撮影会をしました♪

今回使った小道具はこちら☆

フキでございますぅ♪



アポロといつもの林に行きましたら、
そこに生えているフキがイイ感じの大きさで成長してたのです♪

ここのフキ、
以前にもこのブログで紹介させてもらったことがあるのですが、
アポロをこの下に配置させると、ちょうど傘みたいになって可愛いのですヨ♪

フキの傘で雨宿り風の写真を撮った過去記事はこちら☆
「犬の雨宿り」2013年05月29日

今回はこれをひとつ持ち帰らせてもらって、
家の中で撮影してみました~♪

まずは窓際に白いシーツを張って…、
手作りのレフ板設置して…、

「はいアポロさ~ん、自分でこのフキ持ってくださ~い♪」


アポロ「は~い☆こんな感じ…?

そーそーそーっ♪

まるでフキの傘をさしてるみたいでなかなかいいヨ~♪

カシャッ☆


アポロ「相合傘してくれる人募集中~♪とか言ってみたりなんかして♪」

おおお~♪
やっぱりこのフキ、アポロの傘にピッタリじゃないですか♪

さて、これだけ可愛い写真を撮れたのですから、
このブログに載せてるだけではもったいないぞ、と…。
他になにかに使えないかなぁ…。

と思ってましたら、
今日の夕方、ポツリポツリと雨が…。

お~!アポロよ!
この写真、雨乞いの力があるかもネ!


アポロ「なぬ…!?」

アポロはもちろん私も特に雨が降ってほしいような必要性はないですが、
世間の皆さんのお仕事によっては雨を待っている人もいるはず…。

かっぱの雨乞い並みに効果がある雨乞いダックス画像!

雨を待ってる方、どうぞこの画像を雨乞いにお使い下さいませ☆(笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
「ポチ♪ポチ♪と 落ちる雨音 フキの傘」by アポロパパ 
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回作をチラ見せ | トップ | スゴイけど気持ちよさそうな寝相 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名♪)
2014-10-20 20:28:25
トトロと相合傘しちゃうとか?U^ェ^U
Unknown (アポロパパ)
2014-10-20 20:36:14
>匿名♪さん
お~♪それ可愛いですっ♪
アポロの隣にトトロがいるわけですね!
まさに「となりのトトロ」♪(笑)

Unknown (民生好き)
2014-10-23 21:38:29
可愛いです!(b^ー°)フキの傘!癒されます(^O^)ありがとうございます(゜∇゜)
Unknown (アポロパパ)
2014-10-23 22:44:20
>民生好きさん
良かった~♪癒やされてもらえましたか~♪
神奈川はこの3日間雨でしたねぇぇぇ~。
たぶんそれ、この子のせいです(笑)。

コメントを投稿