チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

足くぐり

2006年03月13日 18時32分09秒 | プチ芸
ダックスが足くぐり


アポロの足くぐり動画UPしま~す!

なんだかウチの奥さんが得意そうに、
「ホラ、見て見て見て~♪」というので見てみたら、
アポロが楽しそうに奥さんの足の間をクルクルと
くぐってるではありませんか~っ!


お尻をついて座った姿勢で、伸ばした片方の足を少しだけ折り曲げてる奥さん。
その足をポン!と叩くたびに、アポロがスルッと足の下をくぐるんです~!

え~!?なになになに~!?
それ、初めて見たよ~~~~~!
い…、いつのまにそんな技を仕込んでたんだ~っ!!

聞くところによると、なんか2週間くらい前から、
普段の家の中での遊びの延長でなんとなく始めてたらしいです。

むむむむむ~っ
かっぱアポロ」の時といい、私の知らない間にまた
ちゃっかりアポロとの信頼関係深めちゃってコノォォォ~

こ…、これで勝ったと思うなよぉぉぉ~!(笑)

と、
またまたジェラシーを感じてしまったアポロパパなのでしたぁぁぁ~

実は奥さんは仕込み名人なのか!?そんな過去の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:かっぱアポロ
これは私が教えたんですヨ♪ と、思わず対抗して引っ張り出した過去記事はこちら(笑)
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:股くぐり練習中


追記(2007.12.14):
同じ内容の動画を、「Cliplife」にもUPしました♪

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガチャポンカプセル | トップ | 引地台公園でドカベンなのだ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーこ)
2006-03-13 18:37:36
凄い凄い!

可愛い可愛い!

我が家のくーたんとみみちゃんには無理かな?
ありがとうございます♪ (アポロパパ)
2006-03-13 20:00:48
ちーこさん、コメントありがとうございま~す。

ブログの方拝見してきましたヨ~♪

ちわわのくーたんとみみちゃんが登場してるんですね!

むむむ~、ウチのアポロよりも可愛いではありませんか~っ♪



ブログ自体のノリが良くて、私、結構好きですよああいう雰囲気♪



これからもどうぞヨロシクで~す。
家に居るものの勝ちよん (めるめる)
2006-03-13 22:24:00
ふっふっふ・・・。

そうなんよね~。

家に一緒に長いこと居ると、その人の話してることが理解できてくるのです。

で、当然信頼も深まって、仲良しになりますねん。

アポロちゃんと奥さんの動画見て、私もメリルとそうやったなぁ~って思い出した。

そんで、出来た小技を帰って来た旦那に披露する瞬間がたまらへんのです。



それにしてもアポロちゃん、たくさん覚えてきましたね。今が一番何でも覚える歳やね。

声だけ、指の指示だけとかって、色々使い分けも出来るようになるんちゃうかなぁ~。

ガンバって!
すご~い (RERUN)
2006-03-14 08:30:09
アポロくん芸達者!

ウチの2匹は無芸大食?(大食いではないけどオヤツは



お留守番長いので、一緒に遊ぶ時間が限られてて・・・なんて言い訳してますが、羨ましいです なにかコツはありますか?ご伝授ください(笑)
すごーい (ゆうこ)
2006-03-14 10:36:37
奥さんにまたやられちゃいましたね

パパさんには悪いんですけど私密かに奥さん応援してます

やっぱりナイスバディな奥様なんでしょうか?

いいご夫婦だということがすごく伝わってきます

初めまして(^◇^) (きんとき)
2006-03-14 10:56:33
最近おじゃまさせていただいてますとっても可愛いアポロ君ですね最近思い出したのですが、交差点で、座っているまだ幼そうなアポロ君と見つめ合っているお父さんを、1~2年前でしょうか、お見かけしたような気がします幸せな修行の成果をこれからも見せてくださいね
奥さんが勝ち誇った顔してます(笑) (アポロパパ)
2006-03-14 20:31:02
>めるめるさん

どうやらまさにその通りのようでぇぇぇ~す!(笑)

アポロにとっては、家の中で遊んでくれるのは奥さんの方!って、しっかりわかってるみたいなので、

普段見てても凄い仲良しっぷりなんですよ~っ



めるめるさんが言うように、そのうち指の指示だけで動くようになっちゃうんでしょうねぇ~。

あ、でもそれ、ちょっとカッコイイかもですぅ~♪



>RERUNさん

なんのなんの、RERUNさんちのショコラちゃんとクランチくんのしつけの良さをこちらこそ教えてもらいたいくらいでして…

しかもウチ、コツなんて全然わかってなくて、ただオヤツでつってるだけの食いしん坊ダックスでありますぅ~(笑)。



>ゆうこさん

むむむっ!ひそかにウチの奥さんの応援団がいたとは~っ!

これは私もうかうかしてはおられませんですぅ



ちなみにウチの奥さん、ナイスバディなどとはほど遠くてですね、

もう割り箸みたいにただヒョロッとしております(逃っ)



>きんときさん

はじめまして~~~~~♪

コメントありがとうございますぅ~~~♪嬉しいですぅ♪

え~~~!?

きんときさん、私とアポロ、見た事あるんですか~~~♪

わ~、お久しぶりで~~~~す(笑)

(って、とりあえず言ってみたりして…笑)



へ~、どこでお会いしたんでしょうか~!?

すっごく興味がありますぅ~♪

近所の散歩だったらお近くにお住まいってことですネ。

それともどこかへおでかけした時とか~!?

今度またゆっくり教えてくださいませ~~~



またよろしくお願いしま~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL