チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

少なめフード

2007年04月27日 20時41分13秒 | 食べ物
アポロがいつも食べてるフードが、
今日の夕食分でちょうど使いきり、
袋の中が空っぽになりました。

明日の朝食からは、
新しい袋を開封する予定です♪

なんかこういうの、ちょっと気持ちいいです♪

…でも、実を言うと今夜のフード、
いつもより2g少ないんです…!




ウチはいつもデジタルクッキングスケールで、
フードの量をキッチリ計って与えているのですが、
今夜は、どんなに袋の中のフードをかき集めても、

いつもの量より、2g足りません…。

う~ん、
あと2gの為に新しい袋を開けるのも、なんかもったいないような気がします…。



ってことで、

今夜のフードは都合により、マイナス2グラムに決定っ!(笑)



もちろんアポロには内緒でっす。(逃っ


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-173-WH

タニタ

このアイテムの詳細を見る
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呼び戻しの練習 | トップ | ピンボケカメラ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2007-04-27 21:59:17
きっちり計ってるんですね~
うちはいつもカップで計るだけなので
毎回量が違うと思います^^;
確かに2gの為に新しい袋を開けるのも
なんだかイヤですよね
でもアポロ君が
ちょっと少ない気が・・って
言ってるように見えます(笑)
Unknown (マウンチョ!!)
2007-04-27 23:18:13
きっちり計っているんですね・・・、しかもデジタルで。。
我が家は カップどころか、目分量・・・、とってもいい加減です。^^; (反省)
だから 2グラムなんて 違ううちにはいりません。。
でも アポロ君には 何だか分かっているみたいですね。^^;
マメですね~ (kao)
2007-04-28 00:02:18
うちも目分量、しかも超大雑把なおばあちゃんが。
だから体重も量るたび増減してますし・・。
アポロ君何か言いたげな目ですね
可愛い
Unknown (さぁ~ぱ)
2007-04-28 07:42:14
うちもデジタルスケールできっちり?測ってあげてますが、1~2グラム位は「まっ!いいか・・」な~んてそのままあげちゃう事もよくあります
アポロ君はいつもきっちりだから、その2グラムにも気づいちゃうのかな?
Unknown (Poron)
2007-04-28 14:25:39
へ~、きちんと量ってるんですか~
うちでは目分量なんで、2gどころか10gぐらいの上下があるかも
パパさんが気になるなら、その分だけ「愛情」を追加してあげてください
えらい!ですねぇ (RERUN)
2007-04-28 15:31:14
私の性格上、秤で計るなんて・・・多分ムリかなりいい加減なので。もっとも普段のフードは計量のスプーンで適当に同じだけ入れてます。ショコラ達は気付かないかもですが、アポロ君は減った2gバレてるかもです
妙な所に几帳面なんですぅ…(^^; (アポロパパ)
2007-04-28 16:27:17
>まささん
そうなんですぅ~っ。
写真を撮ってる間、
なんだかミョ~にアポロの視線がいつもと違うような気がしたのは、
やっぱり気のせいではなかったかもしれませんネ!(笑)
たった2gといえども、食べ物の恨みは怖いですからねぇ~。
その後アポロが、根に持たないことを祈るばかりですぅ~。


>マウンチョ!!さん
たった2gですもんねっ!
違ううちに入りませんよねっ、ねっ!?ねっ!?
アポロが何か文句言ってきたら、
「マウンチョ!!さんちは、これくらいOKって言ってるヨ」
って言っときま~す!(笑)


>kaoさん
デジタルって便利な半面、
妙に小さな数字にこだわりたくなってきちゃうんですよねぇ~。
やっぱり大雑把が一番ですよねぇ~♪
アポロ~、大雑把で行こう!大雑把で!
なんだその目は~!
2gくらいでこだわっちゃダメだよぉ~~~!(笑)


>さぁ~ぱさん
「まっ!いいか・・」の精神、
それ見習わせてください!さぁ~ぱ師匠~!(笑)
っていうか、何か言いたそうな目をしているアポロに、
その精神を教えてあげたいですっ(笑)。
アポロが、この2gの差に気付いていそうなだけに、
ちょっと後ろめたさを感じてる私なのでした~っ。


>Poronさん
おおお~♪なんとキレイなコメント♪
2gの代わりに、愛情を…♪ですか!
そのフレーズ、頂きますっ☆
メモメモ…っと(笑)。


>RERUNさん
あれだけの素晴らしいケーキをお作りになるRERUNさんですから、
ショコラちゃん&クランチ君の食事も、てっきり秤派だと思ってました~。
この2g減のフード、やっぱりアポロにはバレてますかねぇ~!?
食べ物の恨み、あとが怖そうですぅ…(笑)。
Unknown (まあ)
2007-04-30 16:02:00
あははこころなしか
少しだけアポロたんのお顔がえっ
ぽく見えなくもないですねーん

まっ新しいの1番もらうとき
ふやしてーっって
パパしゃんにお願いしてねーん
アポロの目はごまかせませんですぅ~ (アポロパパ)
2007-04-30 19:01:24
>まあさん
気のせいか、なんだか毎日アポロは、
増量希望中のような気がぁぁぁ~!(笑)
この目で見られると思わず、
2gといわず、20gくらい増量したくなっちゃう魔性の瞳であります~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL