チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ホカミックス30

2007年07月06日 16時41分15秒 | 体調管理
アポロのイヌニキビダニ(アカラス)症について、
まだ書くことがありました。

鼻の横の脱毛に気が付き始めた約1ヵ月半前、
その対処として、
「ホカミックス30」というサプリメントを購入したのです。

ホカミックス30 800g 6500円

ウチは今回、こちらの通販で買わせていただきました↓
【楽天市場】天然成分100%・無添加GRAUホカミックス30:ナチュラルドッグフードベレン

実はこのサプリ、
以前に、「ドッグホテル&しつけ教室・犬ぐるみ」の先生から、
たまたま少し分けていただいた事があって、
その時、アポロの体にとても良く合ってたのを実感していたのです。
(過去記事はこちら→「サプリでフサフサ♪」)

当時もやはり、アポロは尻尾の所に軽い脱毛が見られたんです。
が、特にそれについては気にしないで放置してました。
で、サプリを飲ませた翌日、
アポロの毛がやたらとフサフサになってる事に気が付きました♪

「凄い効果だなぁ~♪」
「このサプリ、アポロの体質に合ってるんだぁ~♪」

なんて感心していたら、
今度はいつのまにか、尻尾の脱毛が治っていっちゃったんですヨ~☆

このホカミックス、皮膚炎や脱毛症に効果があったんですね~♪

画像クリックで拡大します

まあ、ワンコによって効果は様々だとは思いますが、
アポロの場合は、とても体質に合ってたようです♪

という事で、
イヌニキビダニ症と診断されはしましたが、少しでも皮膚のコンディションが良くなるようにと、
現在も飲ませております☆

 
アポロの場合は、一日5g。朝と夜の2回に分けて、フードにかけ食べさせてます。

▼食べてる姿はこんなカンジ☆
ホカミックス30をフードにかけて食べる犬


▼今日のアポロ:注射を打ち始めてから2週間経過。

脱毛部分の数がまだ増えてるような気もしますが、
一番脱毛の激しい鼻の横の部分に、うっすらと濃い色の毛が生え始めてきました♪

早く良くなりますよ~に。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬用シャンプー | トップ | ふあぁ~♪ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぁ~ぱ)
2007-07-06 17:20:10
あらら・・アポロ君、イヌニキビダニですか~?
素敵な毛並みがかわいそう
2、3日前気がついたのですが、うちのくれあもフサフサしていた胸の毛が擦り切れたようにハゲてタンですよぉ
それも結構な範囲で・・
皮膚病かな?とも疑ったのですが、よう~く考えると、もしかして台に飛び乗ることを覚えてしまってその角に擦れてるみたいなんです
最近はくれあのお転婆ぶりが爆発で、助走なしでかなりの高さをひょいと登ったり、椅子や台が並んでいようものなら、水切りの石のようにトントント~ンと走りまわっております
アポロ君早く良くなってねぇ~

完食 (はたぴょん)
2007-07-06 18:21:00
さすがダックスの食欲サプリがけも
完食ですね。
うちの犬もくすりを飲ませるときは
つぶでもスライスチーズでつつんで
あげるとぱっくり食べちゃってました。
甘い粉薬だと牛乳に混ぜただけで完飲

食後はいつも牛乳よこせ!!と
餌鉢を前足で引きづり廻して
催促してました・・・
サプリ☆ (拳のママ)
2007-07-06 19:08:48
最近ワン達の世界にも色んなサプリ出てきてますね★
おやつの中にも入ってたりなんかして^^
アポロ君に合ったサプリなら安心ですね>w<
一日でも早く
良くなって欲しいですね
アポロ君パパ・ママ頑張ってぇ
サプリでフワフワ♪ (アポロパパ)
2007-07-07 14:01:25
>さぁ~ぱさん
くれあちゃん、元気大爆発ですねぇぇぇ~♪
胸の毛が擦り切れたって、楽しくて楽しくてしかたがないんでしょうねぇ~☆
少しくらいお転婆な気がしても、そういう元気な姿を見てると、
不思議と飼い主って嬉しい気持ちになっちゃうんですよねぇ~。
アポロも今回はちょっと皮膚が巻けちゃいましたけど、
それ以外はおかげさまで元気☆元気☆
そんな姿を見て、あいかわらず癒されておりま~す♪


>はたぴょんさん
薬とかサプリをちゃんと完食してくれると、ホント助かりますよねぇ~♪
チーズにくるんであげたり、牛乳と一緒に飲ませてあげたり…、
やっぱり、
そういう飼い主さんたちの愛情も詰まってるから、
ワンコたちも美味しく食べられるんでしょうねぇ~♪


>拳のママさん
おやつの中にワンコにとって体にいいものが入ってたりするものって、
そういえば良く見ますよねぇ~☆
で、ウチもやっぱり、
そういう方をついつい優先して買ってしまうようになりました~。
そんな中で、今回はアポロに合ってるサプリと出会えて、
本当に良かったと思ってます。
少しでも出来る範囲の事をこれからもしていければと思ってま~す。
Unknown (まあ)
2007-07-07 14:57:42
アポロたん大丈夫ゥですかァ
かわいそうに・・・・・
でも、アポロぱぱと、アポロママの愛情は
並大抵なものじゃないから
きっと愛情で完治しますよーっ
かゆくなければいいのにねェ・・・

がんばれアポロたん
1日でも早くよくなりますようにぃ
完治目指しま~す (アポロパパ)
2007-07-07 22:54:34
>まあさん
ご心配くださりありがとうございますぅ。
もうアポロには、もっともっと愛情かけて、
ロングヘアーになるくらいフサフサにしてあげたいです(笑)。
治療がんばりま~す。
Unknown (ちびっこギャングの相棒)
2007-07-08 23:40:55
始めまして!どうやってたどり着いたかが
ハテ 分からなくなりましたが~
アポロちゃんU●´ω`●U☆.:*・゜キャワユィ♪

アラカスですかぁ
かわいそうにかゆいでしょうなぁ~
相棒めのお友達わんこが前になってました

本当に早く治りますように

また見つけられたら遊びにこさせてね~
頑張れ~! (ノートン)
2007-07-09 10:35:58
アポロ君頑張ってますねサプリかけご飯も嫌がらず食べて偉いですねぇ~しかしご飯もしかっり噛んでユックリ食べて、オシッコも上手く出来てウチのノートン君とは大違いですなぁ~アポロ君の爪の垢でも飲ませたいです。
ほかみっくす (アポロパパ)
2007-07-09 14:37:34
>ちびっこギャングの相棒さん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます♪
ブログ拝見させてもらいました~☆
ワンコのイラストがとても素晴らしくて感心してしまいましたぁ~♪
アポロのアカラス、しっかり直していきたいと思いま~す。
どうぞこれからもよろしくですぅ☆


>ノートンさん
そうなんですヨ~♪
ご飯にサプリをかけても、ちゃんと食べてくれるのでホントに助かっておりますぅ~♪
動画も見てくださったようでありがとうございます♪
アポロってば、いつもならもう少し間をおいてからオシッコしに行くんですが、
この時はカメラが回ってるせいか、
すぐにトイレに行ってくれました(笑)。
なんか撮影慣れしてきてるような最近です…(笑)。
Cheer Up!!! (Natalie)
2007-07-10 00:28:54
アポロ君パパ・ママ頑張ってぇ!!!

GET WELL SOON!
Thank you☆ (アポロパパ)
2007-07-10 13:31:48
>Natalieさん
は~い☆
頑張りま~す♪
Natalieさんに応援してもらってるので、きっとすぐに治ると思います♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL