チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

股くぐり練習中

2006年03月08日 21時49分54秒 | プチ芸
ダックスが股くぐり


現在練習中の「股くぐり」の動画をUPしま~す。
(18秒 音声なし)

今日は暖かかったですね~♪
これはアポロを連れ出してやらないともったいない!という事で、
いつもの広場に行ってきました~♪

洋服も、今日はもう防寒コートはナシです!
その下にいつもセットで着せている金ちゃん(泥はね防止エプロン)だけを着せて、出動で~~~っす♪
(この洋服についてはこちらの記事で紹介しております。↓)
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:アーミーアポロ

こんな日は他の飼い主さんも同じ事を考えるんでしょうか。
今日の広場はたくさんのワンコが集まりました♪

お友達ダックスをはじめ、カニンヘンとスタンダードサイズのダックスにまで会えたし、
中型犬・大型犬もたくさん集まって、みんな嬉しそうに広場を駆け回っておりました。
あ、おまけに、猫ちゃんにリードをつけて散歩させに来てた飼い主さんもいましたっけ。
とても可愛い女の子の猫ちゃんだったのに、アポロはほとんど興味なし!
そうかアポロ、だんだんアナタの趣味が把握出来てきたよ…(笑)。

たっぷり遊んだ後、皆さんもチラホラと帰り始めて遊んでくれるワンコもいなくなりました。
せっかくなので、最近家の中でちょっと教え始めた「股くぐり」をこの広場でやってみることにしました。

家の中ではそこそこ出来るようになってきたんですが、
外に出たりすると他に興味があるものがたくさんあるので、
なかなか集中できないのがいつものアポロなのであります。

で、いざチャレンジしてみたわけですが、
これが意外と素直にやってくれたのですヨ~♪
よっしアポロ~!今度はみんながいる前で出来るようになろう♪


追記(2007.12.7):
同じ内容の動画を、「ClipLife」にもUPしました☆(BGM付き)

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になるドッグホテル | トップ | ペットドアが欲しい… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ゆうこ)
2006-03-09 00:28:55
上手にできてますね!

いいなー

私も以前、フリスビードッグを見て、股くぐり教えてみようかなーと思ってたのですが、私、普段はいつも、ヒール靴にミニスカートなんで、なんか人前で股をくぐらせるのも恥ずかしくて

一回足で挟んだか絡んだかで、ボキッっとなりかけちゃって

やめちゃいました

暇な時には何か教えることないかなーって思うんですけど、そんな時には思いつかなくて

今度私がやる気になったらやってみよう

アポロくんは猫ちゃんには興味ないようですね

どんなのが好みなんでしょうか?

やっぱり爆乳のエレベーターワンちゃん?それともお尻美犬?

なんて優秀なの! (パール&ラブママ)
2006-03-09 08:51:01
アポロパパおはようございます

アポロ君ますます賢くなってすばらしい

パールなんて、ご飯をもらう時にケージで待つことすらあやしい
続きです・・ (パール&ラブママ)
2006-03-09 08:58:57
お恥ずかしい途中で投稿してしまいました。

前日のブログのドッグホテルいいですね!

トレーニングは別コースとかであるのかな?

なかなか気に入ったホテルって見つからないので、利用されたらぜひ教えてくださいね

股くぐり (アポロパパ)
2006-03-09 13:10:05
>ゆうこさん

なるほど~、ヒールにミニスカートだとさすがに女性にとっては恥ずかしいかもしれませんねぇ。

でも、そういうスタイルでショッピングモールをワンちゃんと歩いてると、これがまたカッコイイんですよねぇ♪

フェアリちゃんのイメージだと、さしずめ「セレブワンちゃん」って肩書きも似合いそうな気もしますしぃぃぃ☆



で、猫に興味がないアポロですが、

そうそう、やっぱり好みは爆乳にお尻美犬と密室エレベーターで二人きりってのがドキドキしちゃうそうです!

って、それは私の漫画のネタですヨ~~~っ(笑)。



いやいやいや、よくぞそこまで知っていてくださって、なんとも感謝でございますぅ。



>パール&ラブママさん

おはようございま~す♪

コメントありがとうございま~~~す♪



アポロの方こそこそパールちゃんの社交性を見習いたいと常々思っておりますぅ!



ドッグホテルですが、ここ、ホントに良さそうなので、利用する日が来るのが楽しみです♪

HPによると、現在特別なトレーニングや講習はお休みしてるらしんですが、

遊びに行ったり預けに行ってる段階で、それがもうトレーニングになってしまうような、そんなホテルらしいですよこれが♪

たとえば、マーキングしちゃう子は預けるたびにトイレでするように覚えていくとか、他のワンちゃんと全然触れ合ったことのない子がここで社会性を身につけられたとか、実例も色々…♪

要するに、自分の家で落ち着いていられるような状態になっちゃうらしいのです。

これって素晴らしいですよね!

ぜひ利用した際はご報告したいと思いま~す。



パールちゃん、ラブちゃんとも、広場でお会いできるのを楽しみにしてま~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL