チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

お薬ちゅっちゅ☆

2007年11月15日 14時50分10秒 | 体調管理
月に一度の、
フロントラインを投与しました~☆

以前までウチはノミ取り薬というと、
ホームセンターで買って来るノミ取りスポットを使っていたのですが、
最近は、獣医さんの所で買ってくるこのフロントラインを使っております。

効き目については、
ハッキリ目に見えるものではないので「コレはイイ!」と断言できませんが、
乾く時間は早くて助かっておりますぅ~♪

お昼前に投与したら、
夕方の散歩の時間までにはそれなりに乾いてる感じです♪

ということで、
今回は、フロントラインをアポロの首に垂らしてるところを
動画に撮ってみました☆

アポロの場合、
もっとフセをさせて、その間にチャッチャと投与するようにしてます(笑)。

▼動画はこちら(BGM付き ボリュームにお気をつけ下さい)
フロントラインをおとなしく投与される犬


カメラを回しながらの投与なので、
幾分緊張してます私(笑)。

動画を見ながら、
「アポロパパってば、まるで手つきがなってませんわね…。(*≧m≦)=3」
なんていうツッコミは、どうかいれませんよーに…(笑)。

 フロントラインプラス犬用 (5~10kg) 1箱6本入

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「イノセンス」 | トップ | バックオーライ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ♪ (あれっくす母)
2007-11-16 12:49:21
今朝、うちも同じフロントラインを
ちゅうちゅしてきました。
それにしても、アポロパパのやり方って
丁寧ですね
おりこうさん (まりん)
2007-11-16 16:47:56
アポロ君、偉いですね。
あんなにじっと、フセをしていられるなんて、
素晴らしいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL