チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

無心

2008年04月24日 19時29分22秒 | おでかけ
昨日は、私の母のお墓参りへ行ってまいりました。

お墓参りと言えども、
一緒に連れて行くアポロにとっては“ただのおでかけ♪”(笑)。

出発は午後からだったので、
アポロには寸前まで出かける事を内緒にして準備。

だって、「おでかけ」って事がわかると、
アポロが朝からソワソワしちゃってウロウロしちゃって、
朝のうちにやっておこうと思ってる私の仕事が全然手につかなってしまうから。

しかし、なぜかアポロは朝から薄々感づいてたらしく、
私がちょこっと動くたびに、それをずっと目で追うアポロでありました。


「あっ、なに立ち上がってんの!?どっか行くの!?連れてってくれるの!?」みたいな…。

で、
そんなアポロと奥さんを連れて、横浜のとある墓地まで行って来た我が家。

アポロを連れてきたのはいいけれど、
私がお墓や周りを掃除してるしてる間は、特にすることも無く暇そうなので、
とりあえず、奥さんに抱いててもらいました。

お墓を拭いてると、なんだか無心になれますね…。

綺麗になるように、思いを込めて感謝を込めて一生懸命拭いてる間は、
もう何も考えず、ただ無心です…。

普段の生活の中であれやこれや考えていた事など全て忘れて、
思いは目の前にある墓石にだけ集中です…。

そう…、あまりに無心になりすぎて、

アポロの写真すら撮るの忘れてました(笑)。

せっかくお墓参りの様子をこのブログに載せようと、
「お墓に行ったらアポロの写真撮らなくちゃ!」…なんて思ってたんですが、
すっかり忘れて帰って来てしまいました(笑)。


帰りの車の中でのアポロ。

墓地までは片道約1時間。
行きはずっと、助手席に乗る奥さんの膝の上で
楽しそうに窓の外の景色を眺めていたアポロでしたが、
帰りはちょこちょこと寝るシーンも…。

お墓参りがメインだったので、それほどたくさん歩かすことが出来ませんでしたが、
アポロにとっては、それなりに楽しい長距離ドライブになったのではないかと…♪

ちなみに、4年前にお墓参りへ行った時の写真がこちら☆
↓↓↓


あくびをして、やっぱり暇そうです(笑)。

アポロにとっては退屈な時間かもしれないけれど、

もちろん次もまた連れて行くつもりです♪(笑)

次回は、朝から無心で…。
アポロに感づかれないように…。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近道の裏道 | トップ | お耳ピクピク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2008-04-25 12:09:32
お墓参りはお天気も晴れてたようで良かったですね☆
無心・・・、私の場合は草取りの方が無心になってるかも知れません(笑
アポロ君のそわそわ分かります
三蔵は私がトイレに入っただけなのに、扉の前で伏せして待ってたりします。
あとはやたら遠巻きにこっちを見るんですよね
首をかしげているアポロ君キュートだわ~
可愛いですね (Miloママ)
2008-05-01 09:51:46
アポロ君の期待のこもったまなざし、可愛いですね。それにしても、ワンコは勘がいいですよね。うちのマイロも冷蔵庫を開けると「ジャーキーみたいな目でこちらを見つめ、勝手にお座りして待ってます。そして取り出されたのがビールだったりすると、「なんだ、ママのか…」とがっくりしてます。

あと、奥様、手がとても綺麗ですねガサガサの自分の手をみて悲しくなっちゃいました

コメントを投稿