チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

体重チェ~ック☆(動画付き)

2006年01月31日 16時58分09秒 | プチ芸
いまだにブログの使い方がよくわからないので色々と読んでおりましたら、
なにやらこのgooブログ、動画がUP出来るというではありませんか。
(もちろん他のブログでも出来るようですが)

で、ちょっと挑戦したみたです。

ネタは、アポロの体重チェ~~~~~ク!

毎朝アポロはフードを食べた後、体重チェックをしております。
実はアポロにとってもこの毎朝の日課は楽しみらしくて、
オヤツのジャーキーを見せるだけで、
「体重!」のコマンドを、今か今かと待っております。
(オヤツのチカラは強いですねぇ…笑)

そう、アポロは「体重!」とコマンドをかけると、
リビングにいようが私の仕事部屋にいようが、
洗面所にある体重計までチョコちょこ走っていき、
ピョコンと体重計の上に乗るのでありますぅ~

さあ、カメラも準備OK!
(ビデオカメラは持ってないので、デジカメ内臓の動画モードを使用)
リハーサルも2回完了済み!(笑)
さあ、アポロママがコマンドをかけますっ!

「体重~!

チョコちょこチョコちょこ…♪

いつものように、リビングから洗面所へ小走りで向かうアポロ。
それそれ~!体重計に乗ったらジャーキーもらえるヨ~

と、思ったらその前に、
いつも食後のガムを食べてるクッションの上にチョコン♪

ああああ~ 違うよぉそこじゃないよぉぉぉ~。
リハーサルやりすぎてダレてるよぉ~~~(笑)

が、すぐにそれが間違いである事に気づき、再び洗面所へ向かうアポロ!

無事に体重計に乗り、体重チェック終了!
よし!5kgっと♪
最近ちょっと運動不足でやや体重増の日が続いてましたが、
今日はいつもの体重キープです♪
撮影本番にちゃんと調整出来てるとは、むむむ♪ プロだねアポロ(笑)。

撮影内容はちょっとNGっぽかったですが、まあいいや、これでUPしちゃえ!(笑)

アポロの体重チェック動画はこちらから。

体重チェック!

(音楽をつけてありますのでボリュームにご注意ください)


今日は昼前から雨が降り始め、夕方の散歩は中止~。

恒例の雨の日おウチ遊び、
ハンバーガー探しゲーム」をやったアポロでした~。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親ばか壁掛け写真 | トップ | 高架下でお散歩 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (michi)
2006-01-31 17:02:42
アポロちょーすごいですね!

自分から体重計に飛び乗ってたぁぁ!感動☆☆

また、アポロちゃん見学に来ます!
コメントありがとうございます♪ (アポロパパ)
2006-01-31 17:36:10
michiさん、早速動画見てくださったんですねー!

ありがとうございます!



michiさんのブログ拝見してきましたよ~!

沖縄の方なんですネ。

海の写真がキレイだーーーーーー♪

ワンコの写真もたくさんUPされていて、つい夢中で見ちゃいますね。



これからもどうぞよろしくで~す。
やられたぁ~(´▽`) (エディママ)
2006-01-31 18:51:15
いやぁ~ん、動画は反則よぉ~o(*^▽^*)o~♪

かわいすぎ!!

毎日アップしてくだされ~(笑)

個人的にでも大歓迎っす(*^m^*) うひ
やった♪ (アポロパパ)
2006-01-31 19:08:49
やったよアポロ~♪エディママのはぁと掴んじゃった~ん♪



よっし!明日からもっと反則技の研究だぁ~!おーーー!(笑)
こんにちはぁ~♪ (ユッコ)
2006-01-31 22:16:43
私は、可愛いワンちゃんのブログを見つけると、お友達になりたくて、ついついコメントしちゃうんですよぉ~

なので、いろんなとこに出没します(笑)

どうか、ヨロシクお願いします



アポロちゃんと誕生日一緒ですよただ、2歳ってほど若くはないですが。。。アポロちゃんの10倍くらいですかね

私の誕生日はきっとアポロちゃんのこと思い出しますよ『アポロちゃんも歳とったかぁ~』って



ブックマークありがとうございます

私の方もさせてもらっていいですか??

また、ちょくちょく来ます~
あわわ。。。 (ユッコ)
2006-01-31 22:18:46
動画見ました

すごいですねぇ~こんなことできるなんて

アポロちゃんとっても、賢くて可愛かったぁぁぁ~

うちのムーンにも、その賢さ分けてやってください。。。
すごぉーい!! (クロぱぱ)
2006-01-31 22:30:03
アポロ君凄すぎ

しかも洗面所に行く途中でアポロパパさんがついてきてるか確認する姿がまたまたかわいいですねぇ

おやつの力はホントに偉大だと思いますよぉ

クロはアポロ君ほどではありませんが「おしっこは?」って言うとトイレに直行しどちらかをします

出ないときはすごいキュンキュンいいながらなんとか出そうと頑張っている姿が健気です

コメント感謝で~す (アポロパパ)
2006-01-31 23:49:23
>ユッコさん

ブックマークぜひぜひこちらこそよろしくお願い致しますぅ~

私は、ブログでお友達の輪を広げることに喜びを感じてる今日のこの頃です。



>クロぱぱさん

そうなんです!そうなんです!

クロぱぱさんのブログ読んでて羨ましかったのが、

クロちゃんのトイレのしつけですヨ!!

クロぱぱさんの言葉でちゃ~んとトイレ出来るんでしたよね!

実はアポロもそれを覚えてほしくて頑張って教えてるんですが、

なかなか上手くいってなくて…



そのしつけが上手くいったら、また動画録ろうっと(笑)。
おりこうさん♪ (ランド君ママ)
2006-02-01 00:12:49
体重計に乗っていくなんて、

とってもおりこうさんですね~

動画もめちゃくちゃカワイイ

動いてるアポロ君だ~

ホントに

「チョコちょこダックス」ですね
Unknown (ゆうこ)
2006-02-01 02:05:49
アポロ君すごーい

5キロって抱いてると結構大変ですよね。フェアリが4.2キロなのですが抱っこして買い物は結構きついです。

次の日肩こりがすごくって

今日はこちらもだったので近所のチワワちゃんと家の中でボール遊びや追いかけっこをして遊ばせました
ありがとうございます♪ (アポロパパ)
2006-02-01 07:44:05
思いのほか皆様に動画が好評だったようで、頑張ってUPに挑戦した甲斐がありました♪



>ランド君ママさん

ダックス以外の犬種を飼われてる方たちにも、ぜひこのアポロの「チョコちょこ」ぶりを見て欲しくて、動画に挑戦してみました♪

「カワイイ」と言ってもらえて、アポロパパご満悦であります(笑)。



>ゆうこさん

フェアリの4.2キロって羨ましいですぅ~♪

それでもやっぱり、ずっと抱いてると肩懲りますよねぇ

多少の差こそあれ、5kgのお米買って、そのまま抱えて買い物続けてるのと一緒ですもんね(笑)。



フェアリちゃん、ご近所に一緒に遊んでくれるチワワちゃんがいるんですね!

羨ましい~♪

ウチもご近所だったら、ぜひ混ぜてもらいたいくらいです。
おもしろい~w (三太郎ママ)
2006-02-01 12:24:35
アポロくん!!すごい~^^

体重計までちゃーんとわかってるんですね~

あはは^^5きろ???うちのサンタはまだ2キロです。ダックスの男の子5キロくらいが理想なんですか?

それと・・・!!アポロくんと三太郎ママ

誕生日一緒でした!!ちょとびっくりw

今日ははじめて爪きりをしてみました。キャン!!!と。。ちょっと

痛いことをしてしまったみたいで反省ですw

どこまで切ったらいいのかむずかしいですねぇ
ありがとうございますぅ♪ (アポロパパ)
2006-02-01 13:26:12
なんと!

↑ユッコさんに続いて、三太郎ママさんもアポロと誕生日一緒なんですね!

これは絶対何かの縁で繋がってるんすよ~♪」

嬉しいです♪

8月8日って日付はなんかとても素敵な数字の並びですよね。

私もとても気に入っています♪



え~と、という事は、三太郎ママさんも現在2歳って事ですね!(笑)

(と、あいかわらず寒いギャグを飛ばすアポロパパなのでした)



サンタ君、まだ2kgなんですネ。ちっちゃ~~~~い♪

アポロがウチに初めて来た時もちょうどそれくらいでした。

ホントちっちゃくて、当時5kgの成犬ダックスがすごく大きく思えたのを覚えています。

そんなアポロも今はその5kgになりました(笑)。

一応、元々持ってる骨格などによってそのワンコの適正体重は様々らしいですが、アポロの骨格や背丈、足の大きさからすると、今の体重がベストだと獣医さんに言われました。

なんとか頑張って5kgキープしていきたいと思いま~す。



それからそれから、

三太郎ママさん、サンタ君の爪切りご自分でされたんですね~!

すっご~~~い♪

爪きりって、いまだにウチも難しいです!

おまけにウチのアポロの場合は爪が黒いので、中の血管が見えなくて、毎回ヒヤヒヤしながら切ってます。

ブルータンのサンタ君って、爪の色どうでしたっけ…?

それにしても三太郎ママさん、早速チャレンジするとは、ホント凄いと思います!

これからもお互いワンちゃんとの生活楽しんでいきましょうねぇぇぇ♪



あ、それからですね、

先日、三太郎ママさんのブログにコメント入れようとしたんですが、コメント入れるためには、



「Microsoft .NET Passport を使用してサインインする必要があります」



との事らしいんですネ…



スミマセン、只今ちょっと↑そのパスポート取得するかどうか検討中ですので、

取得しましたら改めてコメント入れに伺わせてもらいま~す。

スミマセェェェェェ~~~~ン。
あいかわらず… (アポロパパ)
2006-02-01 13:31:48
↑私のコメント、長っ!(笑)
みんなは・・・ (ランド君ママ)
2006-02-01 17:34:34
軽っ!!ですね!みなさんの体重!

ランドは・・12kg近いんで

皆さんの●倍の重さですよ~

んでもって甘えん坊なので

常に私やmasaさんの上に乗っかったり、

オヤスミの時間は

抱っこで2階に行ったり・・・

おかげ様で二の腕がカナリ丈夫になりました

機会があったら「ランド抱っこ」を体験してくださいね(笑)
爪・・・・ (三太郎ママ)
2006-02-01 18:18:37
三太郎の爪w黒ですよー

だからコワイです。。ほんと。。。(/(エ)\)

いきなりキャン!!っていったりするので。

怖くて途中で断念しました

「Microsoft .NET Passport を使用してサインインする必要があります」

ってでるってことは。。MSNのアドレス持ってないとだめってことですかねぇ??

追伸・・・三太郎ママは昭和生まれです
おお…っ♪ (アポロパパ)
2006-02-01 20:13:28
>ランド君ママさん

ランド君、12kgですか!

10㎏のお米買って、さらに1kgの砂糖ふたつ分サイズですね!(笑)

でも10kgあろうが20kgあろうが、甘えて来られちゃうと可愛くて抱っこしちゃいますよねぇ~♪

「ランド君抱っこ」ぜひ体験希望で~す!

予約い~れた、っと(笑)。



>三太郎ママさん

サンタ君、爪、黒でしたかー!それは気を遣いますネ

でもトリマーさんて、そんな黒い爪でも起用にスパスパと、あっという間に切っちゃうんですよね~。

あれは感心してしまいますです!



MSNのアドレスですが、MSN以外でもメアドを持ってればそれで登録出来るみたいですね。

あとでもう一度ちゃんと読んでみま~す。
ズキュン!だぁ~~(≧∀≦) (はっちゃん)
2006-02-01 20:35:45
もぉ~~~~!!!

アポロ君のあまりの可愛さに何度も何度も

見てしまったはっちゃんですぅ~~

より一層賢そうなお顔に見えてきたよ~

もうアポロ君にメロメロですっ

なんのなんの! (アポロパパ)
2006-02-02 12:53:03
私だってはっちゃんさんに負けないくらい何回も何回も見ちゃいましたヨ~♪

親バカ…笑)



なにはともあれ、愛犬を「可愛い♪」とか「賢い♪」とか言って貰えると、ホント嬉しいものですね。

ありがとうございま~~~~~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL